目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-10-15 16:02:42.0 2021-10-15 18:13:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

デイバイデイ

どうも、大昔にお菓子「ぬ〜ぼ〜」を買ってエアインチョコを初めて食べた時に衝撃を受けた「戦士がんだい」です。

今日は実はお休みである俺は、昼間に用事を済ませた後、少しだけイン。

いつものモンスター討伐の続きを。 「デスプリースト」
アンデッドでありながら神聖魔法を使うモンスター。
ザキを唱えてきたり、死んだ仲間をザオリクで蘇らせようとする。
コイツらアンデッドで死んでるのにザオリクって矛盾してないだろーか。 「デスマーキュリー」
巨大なムーン型モンスターの一体。
巨体で押しつぶすだけでなく、イオグランデといった魔法も使いこなす。
キレるとマダンテも使ってくる危険な相手。
コイツの押しつぶす攻撃はこちらをダウンさせるので腹立ちますねえ。
ただカラーリングはコレ系のモンスターの中では1番好きかも。 「デスロマニズム」
とある芸術家が産み出した絵画型モンスターの一体。
高い攻撃力と耐久力を持ち、バイキルトで自身の攻撃力を上げてくる。
更に自らが作り出した絵のナイフを飛ばしてきて広範囲にダメージを与えてくる強敵。
コイツの攻撃力は今回倒したモンスターの中では1番ですね。
油断するとサポがあっという間に死ぬので注意が必要でした。
強い割に経験値が低いので、正直旨味が少ないモンスターだと思うな。

という、今回の討伐モンスターでした。

また夜にも引き続きインします。

それではまた〜^^
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる