目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-10-31 00:34:31.0 2021-10-31 00:39:15.0テーマ:プレイヤーイベント感想

初開催は密の味

どうも、自分の人生で印象に残った「せ」の付くゲームソフトマイベスト5は、5位「戦国無双シリーズ(PS2など)」、4位「せがれいじり(PS)」、3位「ゼルダの伝説シリーズ(SFCなど)」、2位「絶体絶命都市(PS)」、1位「聖剣伝説シリーズ(SFCなど)」である「戦士がんだい」です。

土曜日のオンラインでは、いよいよこの日、前々から企画していたプレイヤーイベントを開催する日と相成りました。

今日の開始30分前に、「あっ!そういや開催サーバーは23って書いてしまったけど本当は22だった!」と、かなり痛いミスをしていた事に気づき、正直人が集まらないサーバーにしてしまったので、本当に人が来てくれるかどうか不安でしたが・・ すっげー来てくれた!w

協同開催とは言え、初めて企画したプレイヤーイベントだったんで、正直なところガラガラもやむなしかと思っており、しかもサーバーを間違えたので余計に人が来ないと思っていたら、沢山来て下さいました。

えー、今回のイベントは「プーさん通りまーす」というイベントで、集まってくれた皆さんは、プーさんのドレアか、それを護衛する黒服のドレアに分かれまして、街を練り歩きながら「プーさん通りまーす」と黒服が先導してゆくといったイベントでした。 道中、ただ歩くだけじゃ間が持たないかもしれないと、とっさに俺はアドリブで「プーさん撮影しまーす」と、色んな所で撮影時間を作りました。

おかげで間延びしないで歩き回る事ができたかもしれません^^

まあいわゆるこれも、少し変わったドレアイベントのようなモノなので、雰囲気は楽しくやれたかなと思います^^

そして、街を一通り練り歩いた後はフリータイムに突入。

終わりまでまったりとした時間を過ごし、最後は皆さんで、 締めの記念撮影。

いや〜〜〜皆さん最後までありがとうございました^^

初めてのプレイヤーイベントでしたが、何とか上手く終われました。

いつかは自分でプレイヤーイベントが開催できるようになればいいかもな・・なんて、今年の初め頃に初のプレイヤーイベントに参加した時にふと思った事が、まさか1年も経たずに達成されるとは・・感無量です。

フレンドさんたちも沢山来てくれまして、助けて頂きました。

改めまして、今日お世話になったフレンドさんたち、協同開催のクリリさん、告知を見て来てくれた皆様・・本当に本当にありがとうございました^^

またもしいつかプレイヤーイベントを開催するテンションが生まれましたら、その時はまたお付き合い下さいませ。

それではまた次回で^^
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる