目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2021-12-13 07:32:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バーニャカウダ?・・いやパニガルムか

どうも、自分の人生で印象に残った「う」の付く漫画マイベスト3は、3位「うさぎドロップ」、2位「宇宙兄弟」、1位「うしおととら」である「戦士がんだい」です。

日曜日のオンラインでは、遂に開放された新しいコンテンツのなんたらバーニャカウダ・・じゃなくて、なんたら「パニガルム」に行って来ました^^

まあ手っ取り早くこのコンテンツを表現するなら、色んな「ログ」が散りばめられたダンジョンを抜けて、最後に総勢12人で挑むボス戦を行い、勝つと手に入れた「ログ」の分の報酬が貰えるコンテンツですね。

その報酬の中には、天使の連中が大事にしてる何とかの庭を成長させる種みたいなのがあって、それを集めて庭を成長させると、自分たちのパッシブステータスが上がってゆく・・みたいな内容かな、超ざっくりな説明だけどw これまでエンドコンテンツとかはあまり触らないできた俺だけど、こんなふうにパッシブ育成要素があるんなら話は別、こりゃ毎週通わないとな・・という感じです。

ちなみに1週間での最大探索回数は10回で、その回数は日曜日にリセットされるという、まあピラミッドや万魔みたいなコンテンツですね。

最後のマッチングだけは全12人で挑むので、それ以外はサポが使えないのでフレンドさんやチムメンさんを誘ったりして4人で行く方が楽かも。

ダンジョンは進め方によっては戦闘をしないでそのままボスへ行けるので、結構1人でも全然平気です。

だから俺も昨日は最初だけチムメンさんと行き、後の9回は1人で行ってきました。

最後のボスも12人いれば多少俺みたいに下手でもなんとかなりますw

そんな、新コンテンツを満喫していた俺でした。

パッシブは取る価値があるので、こりゃ本当に毎週やる日課が増えた感じです。

皆さんも新コンテンツ、もう遊びましたか?

てなわけでまた次回でb
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる