目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-01-13 00:13:44.0 2022-01-13 00:19:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

たぶん・・思いつかなかったのかも

どうも、自分の人生で印象に残った「ま」の付く漫画マイベスト5は、5位「まことちゃん」、4位「幕張」、3位「魔法騎士レイアース」、2位「まじかる☆タルるートくん」、1位「魔法陣グルグル」である「戦士がんだい」です。

水曜日のオンラインでは、昨日から再開したモンスター討伐の続きと、チムメンさんに誘われてコインボス討伐に行ってきました。

モンスター討伐は「ふ」のモンスターの続きから。 「笛吹き羊男」
笛を吹きならして襲ってくるモンスター。
仲間のおうえんをしたり、こちらを眠らせる歌を歌ってくる。
てゆーかこの系統のモンスターってみんな大体が笛吹き羊男だよねw
運営さんもコイツの名前だけやっつけだったのかな?ww 「フォレストドラゴ」
水辺に生息するドラゴン系モンスター。
こちらを巨体で叩き潰してきたり、傷つくと体の葉っぱで回復したりする。
これ系のモンスターの中では弱い方かな。
体力減ると葉っぱ使うみたいだけど、使う前に大概倒せる。

といった、今日の討伐モンスターでした。

この討伐後にチムメンさんとコインボス行きましたが、実は初めて今日「真・幻界諸侯」や「ムドー」に挑みました。
真・幻界諸侯は確かに攻撃力は強くなってるけど、正直なところ拍子抜けするくらい大した事なかった(・・まあチムメンさんたちが強いおかげでもあるけど)。
ムドーもこれまでのコインボスみたいにそんなに苛烈な印象は受けなかったかなあ。
一度だけやられたけど、再戦では難なく行けたし。

とりあえず行く前はドキドキの初遭遇だったけど、意外に行けた印象でした。
チムメンの皆さんありがとう^^

手に入ったアクセの合成はクソだったけど・・まあラスボスはリーネってことで。

そういや水曜日、誘われてたプレイベに行きたかったけど、ネタを考える時間が無くて泣く泣く断念(行くなら参加したい)、次はきっと新ネタで挑戦しよ。

そんな感じでまた次回〜b
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる