目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-02-24 00:49:39.0 2022-02-24 13:02:41.0テーマ:仲間モンスターじまん

密談22

アストルティアのとある場所。

アタシの名はバルログ(♂)。

アストルティアでは特に珍しくもない戦士・がんだいの仲間モンスターの1人よ。

こう見えても彼の仲間のモンスターの中では最古参の1人と言ってもいいわ。

だって最初はアタシやスライムのゴウキ、ねこまどうのダルシムくらいしかいなかったんだもの。
あれから随分と仲間が増えたわ。

そんな訳でアタシはレベルもそれなりに高い。

何度か転生したおかげで強さもそれなりよ。

でも・・最近めっきりお呼びがかからない・・

仲間の数が増えたと思ったら、中にはあっという間にカンストまで育った仲間まで現れたわ。

ちょっとちょっと、そんな新参者たちよりも、もっと鍛えるべき仲間がいるんじゃない?

牧場に置いていく仲間にも入れてないし、凝った衣装も着けてくれないし・・

もうアタシの事は忘れちゃってるのかしら?

そんなの嫌だわ〜って、こっそり彼の後をついていって後ろから咆哮をあげたら彼・・ビクッとしてたわね。 そしたら彼、アタシの事を忘れてたのに気づいたのか、今日久しぶりに仲間に入れてくれたの!

さあ、久しぶりの冒険よ!

何を狩る?弱いモンスターをシバキ倒してやろうかしら?
それとも終わってないストーリーを、アタシと一緒にクリアしちゃう?

ああ・・ドキドキするわ〜。

そんな彼がアタシにしたのは・・今の装備の付け替えだった。

がんだい「悪い悪い、そういやお前の装備は結構前の装備だったよな。今の装備に付け替えておかないと」

ええと・・それだけ?
他には新しい姿に変えてくれるとか・・お金が無い?
モンスター討伐に行くとか・・めんどくさい?

がんだい「よし、じゃあ戻っていいよ」

・・・・・・・・

そうして彼は、最近お気に入りのたけやりへいのケンを引き連れていった。

・・アタシ、泣いてもいいかしら。

でも・・きっと彼の育成が終わったら、次はアタシの育成をやり始める筈よ。
なんてったってアタシはそれこそ最古参とも言える仲のモンスターですもの。

がんだい「ええと・・ケンを鍛え終ったら・・次はまだ連れてった事のないヤツを連れていってやるか」

・・・・・・・

やっぱり・・泣いていいかしら・・
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる