目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-03-09 01:22:35.0 2022-03-09 01:23:40.0テーマ:仲間モンスターじまん

密談23

アストルティアのとある場所。

〜がんだいside〜

がんだい「ふう、今日はまた新しい仲間モンスターを鍛えに行くとするかな」
ディージェイ「・・」

コイツの名はディージェイ。
とある格ゲーの黒人キックボクサーの名前が付けられた仲間モンスターである。

がんだい「う〜ん、コイツもよく解らないんだよなあ・・」

ディージェイ「!・・!??」

がんだい「なんか喋ってるようにも見えるけど・・よく解らんし」

まあいいか、いつも通り一度転生させて、装備を付けられるようになってからだな。

がんだい「ん?コイツ魔法使いタイプか・・厄介だなあ、装備の併用できないから・・」

こりゃ最初の転生させたらそのまま牧場にブチ込むかな。

ディージェイ「・・!?」

がんだい「やっぱ何か言ってる気がするけど・・解らん」

俺はとりあえず育成方針を固め、モンスター牧場に送り返すべく動き出した。


〜ディージェイside〜

俺の名前は尾藤カズキ、アニメやゲームが好きな引きこもりのオタク(27)だ。

ある日、新作ゲームを買いに久しぶりに外に出たのはいいが、突然居眠り運転の車にはねられ即死した。

魂だけの姿になった俺は、謎の神様にこう告げられた。

「新しい世界で生まれ変わるがよい」

やった!これっていわゆる異世界転生モノってやつ?
つまらない現実世界からおさらばして、俺の異世界無双が始まるってワケだ!
だが、神様から出た次の言葉は・・

「悪いけど転生先はランダムで設定されるから、まあ何に転生してもその命を全うするように」

カズキ「え?チートとか、ハーレム展開とかは・・」

「運が良ければね」

ーーーーーーーーーー
そして俺が生まれ変わったのが・・このドラゴンクエスト10に存在するモンスターの一匹「フォンデュ」だった。

転生したとたんにこの鬼のような男にシバかれ、何故か仲間モンスターになった。

ディージェイ「・・」

しかも喋れないし・・せめて人間になれなかったのかよ〜。
更に俺の世界にあった格ゲーのキャラの名前を勝手に命名されるし・・

がんだい「とりあえず牧場行くか」

ディージェイ「・・」

しかも大して強くない俺は、オートで鍛えられる牧場とやらに送られるらしい。

ディージェイ「・・!?」

でも、チート能力とまでは行かなくても、鍛えれば魔法を使いこなしたり、色んなスキルを覚えるらしい。
・・ま、まあ他のモンスターみたいに倒されて終わり・・みたいな運命にはならなかったのはラッキーだったのかも。
上手く鍛えれば、俺はこの世界で無双できるかもしれないしな!

ディージェイ「♪」

がんだい「ん?コイツ魔法使いタイプか・・厄介だなぁ、装備の併用できないから・・」

ディージェイ「!」

がんだい「とりあえず牧場にぶち込んで、後は野となれ山となれだな」

あれ?・・俺もしかして詰んだ?


『転生したらフォンデュというよく解らないモンスターだった件』
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる