目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-03-17 00:13:22.0 2022-03-17 15:15:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

かくも波乱は続くのか

どうも、自分の人生でもう一度見たいと思えた「え」の付くアニメマイベスト3は、3位「エンジェル伝説」、2位「NG騎士ラムネ&40」、1位「エルフを狩るモノたち」である「戦士がんだい」です。

水曜日のドラテンは、いよいよ明日へと迫った大型アプデ。
新しくできる事に思いを馳せながら、今日も俺はいつものモンスター討伐へ。

「はひふへほ」の「ふ」のモンスター群の続きから。 「プラチナザウルス」
機械の体を持つ龍型モンスター。
高い攻撃力と耐久力を持ち、しっぽアタックやツインクロー、さらにはかがやくいきで大ダメージを与えてくる。
とある近代的なフィールドで初登場したこのモンスター、初めて出たバージョンの時はかなりの強敵だったと思います、今でも結構ダメージ痛いもの。
生き物とは違いそうなのにブレス吐くのは、なんかの破壊兵器なのかな〜。 「ブラックチャック」
棍棒で攻撃してくるモンスター。
テンションを自分で上げて、一撃必殺の攻撃を加えてくるので注意が必要。
これ系のモンスターは一撃は怖そうですけど、ミスりやすいのでよほど運が悪くない限りはさほどでもないかな。

という今日の討伐モンスター群でした。

そういやこの日誌を書くちょい前にかなりデカい地震がありました。

1回目は大したことなくて油断してたら、続けてかなりデカい2回目の揺れが発生し、めちゃくちゃ焦りました。

東日本大震災の時の揺れを思い出し、かなり恐怖感が走ったのは致し方ない事かな。

自分の住んでる家は高台なので大丈夫ですが、水辺付近にお住まいの方は津波にお気をつけ下さい。

・・それにしても世界は今こんな状況だと言うのに、こんな泣きっ面に蜂みたいな地震を起こさなくてもいいと思うんですよね・・

何気に東日本大震災を当てたというとある予言漫画では2025年にとてつもない地震と津波が襲い来るらしいのですが、この分だと現実味をおびそうで恐ろしい・・

ハァ・・世界は、どうなってしまうのか・・
不安だらけしかない戦士がんだいでした。

それではまた次回で。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる