目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-03-20 00:15:58.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドラゴンクエスト10 競いし5つのドレア、その1

どうも、自分の人生でもう一度見たいと思えた「き」の付くアニメマイベスト10は(多すぎて選べんわ!w)、10位「キン肉マン」、9位「鬼神童子ZENKI」、8位「銀河戦国群雄伝ライ」、7位「きんぎょ注意報」、6位「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」、5位「今日から俺は!!」、4位「GEAR戦士電童」、3位「キテレツ大百科、2位「機動戦艦ナデシコ」、1位「キャッ党忍伝てやんでえ」である「戦士がんだい」です。

土曜日のドラテンは、前々から予定していた前チム主催のドレアイベントに行ってまいりました^^

ドレア大好き俺としては、こりゃ是非とも行かないとなということで、気合いを入れて参加。

今回のルールとしては、先に発表された5つのテーマ「晴」、「雨」、「雷」、「雪」、「砂塵」の中から一つのドレアテーマを選び、皆の前で発表するというイベントでした。

前のドレアイベントの時にも同じように5つのテーマから選ぶ感じでしたけど、その時の俺は思いきって全部のドレアテーマに挑戦しまして、今回も同じく5つのテーマ全てに挑みました。

まあいきなり揃えるのは難しいので、色々作っていたドレアを改造し、定型文で後付をすることにより、何とか全てのテーマを揃えられた感じです。

それではイベントのテーマの発表順に並べてみます。

まずは「雨」。 これは前に作った執事風ドレアに、急遽ショップで購入した黒い傘を使って雰囲気を仕上げてみました。

最後は某アニメや某芸人のネタを被せた合わせ技で乗り切りました。

次は「雷」。 貴族の派手なドレアをパンクロッカー風のネタで流し込んだ代物に仕上がっております。

顔にライトニングシールを付けたのが隠れたこだわり。

次は「雪」。 雪と言えばモフモフのドレア。

こちらも漫画ネタと組み合わせて乗り切りました。

イベントはまだまだ続きます・・
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる