目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-04-21 00:28:50.0 2022-04-24 04:23:06.0テーマ:スクールライフ

あなたの後ろに・・

どうも、中学生の時に友達に「ポケベルにメッセージ入れて」と頼まれて、公衆電話で悪戦苦闘した事がある「戦士がんだい」です。

水曜日のドラテンは、今日もアスフェルド学園に登校。

話を昨日1話進めると、アストルティアで「ああ、こんなキャラいたっけ」みたいなキャラが登場したり、色々と楽しませて頂いた今日の学園生活でした。

そういや昔、小学生くらいの時に「学校の怪談」という映画が公開されて、確か夏だったかな?見に行った記憶があります。

昔は書籍とかにも学校の怪談とかが結構出てて、「深夜食堂」を描いてる人が描いたような挿し絵が載ってた小説の「学校の怪談」とかよく見てたな。

その中に「メリーさん」の話とかあったんだけど、学校の宿直とかで残ってる用務員さんが、夕方くらいに学校の玄関の電話に着信がかかってきて、電話に出ると・・
「私メリーさん、今校門の所にいるの」

イタズラかな?と思うとまたかかってきて、

「私メリーさん、今校庭にいるの」
更に、
「私メリーさん、今昇降口にいるの」

だんだんと電話の相手はこちらに迫ってきて最後には・・

「私メリーさん・・あなたの後ろにいるの・・」 というオチで終わる怪談ですね。

あれがトラウマ級に怖かったなあ。

最後、この話を聞いた人間には夢の中にメリーさんが現れ、

「私の小指を探して」

と言う。

それを探せなかったらメリーさんに連れていかれてしまう・・

という話があって、俺はそれを読んだ夜に実際に寝室で寝てたら、まるで夢遊病のように部屋中を動き回って何かを探していて、びっくりした親が何してるの?と聞いたら、俺は鬼のような形相で、

「うるせえ!探さないと殺されるんだよ!」

と、叫んだ後に倒れ、そのまま朝に何事もなく目覚めた(翌朝、母から昨日部屋で何してたの?と、気味悪がられた)らしい。

当の俺は全く意識はなかったけど、メリーさんの話を聞いた時の晩だったからゾッとしたのを覚えてるw

まあどうでもいい話ですけどねww

うーん、学園生活を送ってると、色々な思い出が蘇ってくるなあ。

明日もノスタルジーに浸ろうかね。
ーーーーーーーー
自分の人生で深く心に突き刺さった「あ」の付くアニメソングマイベスト10は、10位「悪魔くん(悪魔くん)」、9位「I'll(浦安鉄筋家族)」、8位「嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム第08MS小隊)」、7位「愛をとりもどせ!!(北斗の拳)」、6位「青空っていいな(ドラえもん)」、5位「愛・おぼえていますか(超時空要塞マクロス劇場版)」、4位「嵐の勇者(勇者特急マイトガイン)」、3位「アンバランスなKissをして(幽☆遊☆白書)」、2位「アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-(機動戦士ガンダムZZ)」、1位「アイアンリーガー〜限りなき使命〜(疾風!アイアンリーガー)」という、新しい好きなモノランキングシリーズ(アニメソング編)の始まりですー。
初回の「あ」から10位に絞るのが難しいくらいの名曲が多くて、ランキングが難航しましたw
またこちらも「あいうえお順」にこれから書いていこうと思うので、日誌を見て下さる皆様、お楽しみに^^
ーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる