目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-04-27 00:44:26.0 2022-04-27 00:45:43.0テーマ:スクールライフ

怒られても好きな人

どうも、チョロQは持ってなかったけど、ゴジラのヤツで口から火が出る「チョロ獣」は持っていた「戦士がんだい」です。

火曜日のドラテンは、最近の日課である学園へ登校。

ストーリーは進めず、スキルノート集めの授業を受けてました。 このしぐさ、学園を始めて貰ったヤツだけど、

「廊下に立つ」

改めて思い返すと、俺・・学生の時に廊下に立った事あったかな?w

今だと完全にパワハラとかで問題になりそうだけど、一応こういう「体罰」系って、昔は結構食らってたな。

中学の時の英語の先生は宿題忘れると、両方のもみあげを引っこ抜いて生徒に「プレゼントフォーユー」とか言って抜いた毛を渡してくる体罰とかあったw

女性の方でしたけど、意外と女性教諭の方のほうが、激しいお仕置きが多かったっけ。

しっぺ、ビンタ、グリグリ・・

あの頃はまだまだおおらかな時代でしたw

で、肝心の「廊下に立つ」。
思い出した、給食に厳しい先生がいて「お残しは許しません」という事になって、結構な偏食だった俺はどうしても食べられなくて、休み時間も廊下で給食を食べさせられ続けた記憶が。
厳密には立ってないけど、そんくらいかなあ苦い記憶は。

若かりし頃の苦い記憶を思い出す戦士がんだいでした。
ーーーーーーーーー
自分の人生で深く心に突き刺さった「き」の付くアニメソングマイベスト10は、10位「キャプテンハーロック(宇宙海賊キャプテンハーロック)」、9位「今日もどこかでデビルマン(デビルマン)」、8位「銀河烈風バクシンガー(銀河烈風バクシンガー)」、7位「Gatherway(勇者エクスカイザー)」、6位「傷だらけのツバサ(ハーメルンのバイオリン弾き)」、5位「キングゲイナー・オーバー(OVERMANキングゲイナー)」、4位「禁断のパンセ(サイレントメビウス)」、3位「君の神話〜アクエリオン第二章〜(アクエリオンEVOL)」、2位「KEEP ON DREAMING(熱血最強ゴウザウラー)」、1位「強殖装甲ガイバー(強殖装甲ガイバーOVA版)」というランキングとなっております^^
ーーーーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる