目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-05-03 00:19:22.0 2022-05-03 01:25:21.0テーマ:スクールライフ

学校のカイダン?

どうも、自分の中で小学生の時にものすごく痛い思いをした怪我の記憶に、飼育係の時に油断してウサギに指を噛みつかれた事があった「戦士がんだい」です。

月曜日のドラテンは、粛々と進むゴールデンウィーク。

特にまたやる事もないので、ドラテンではまったりと。 そういや学園の階段を何気なく昇り降りしてますけど、自分が学生の時って無意識に二段降りとか二段昇りしてたな。

時には三段昇りとかもたまにやってたけど、若い時って恐れを知らないよね。

今は怖くてそんなのやらないけど、若さって足取りから違うモノなのかもね^^

更に、学校の階段には怖い記憶もあって・・

小学生の時に家に帰ってから忘れ物をした事に気付き、俺は取りに行きたくなかったんだけど親が厳しくて、行ってきなさい!と行かされました。

もう夕方で、外は暗くなってきた頃で、学校・・校内には誰もおらず、人影すらなく薄暗い。

人の気配の無い学校ってガチで怖いんですよ。

もう怖すぎて自分の教室に入ってソッコーで忘れ物を回収し、薄暗い階段を一気に駆け下りてる最中・・

超デカい音量のチャイムが階段というか学校中に響き渡りビクウッ!って俺は立ち止まったんですよ。

で、不思議な事にそのチャイムの後、

「校内に残ってる生徒は忘れ物に注意して下さい・・」

みたいな放送が入って、物凄くドキッとさせられたのを覚えています。

・・え?見られてた?・・学校に。

学校の階段を降りてる最中に遭遇した、俺の恐怖・・いやビビり体験でした。

ちなみに確か夕方6時を回ってたので、こんな時間に放送ってありえるのかな?という疑問も、俺の恐怖を煽りましたね。

あー、怖い怖いw
ーーーーーーーーー
自分の人生で深く心に突き刺さった「す」の付くアニメソングマイベスト5は、5位「steple stable(化物語)」、4位「STAND PROUD(ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース)」、3位「STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士Vガンダム)」、2位「スイミン不足(キテレツ大百科)」、1位「STEP(魔神英雄伝ワタル)」というランキングとなっております^^
ーーーーーーーーー
てなわけでまた次回でb
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる