目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-05-14 00:26:16.0 2022-05-14 00:27:54.0テーマ:スクールライフ

無自覚の緊張

どうも、井村屋のメロンボールよりも梨ボールの方が好きな「戦士がんだい」です。

金曜日のドラテンは、来週そういやまたあの竜王イベントやるのかなと、少し期待してる俺です。
それまではとりあえず暇なので、オンラインはまったりと。
今日の学園ネタは職員室。

学校の教師の方々のバーソナルスペースであり、我々生徒にとっては意味もなく緊張してしまう場所かなあ。

小・中学校の時は優等生だったから、問題を起こして呼ばれるような事はほぼ無かったかな。

高校の時はサボり魔かつ落ちこぼれだったからよく成績や出席日数の事で呼び出しうけてたなあ。

サボりで早退するにも教師に報告しないといけないし、高校の時はむしろ自分から職員室に行ってたようなw

そういや小・中学校の職員室には、放送室が併設してて、放送委員会とかに入ると給食の時間、給食を持ち込んで昼の放送を長さないといけないんだけど、俺も放送委員会に入った時はたまに給食の時間は放送室に入ってたな。

いつも眠くなりそうなクラシックばかりかけてるので、たまにアニメのサントラとかかけてたら、見つかって普通に怒られたw

後でアニソンの曲を知ってる友達に、「次はこれかけてよ」とかリクエストされたりしたけど、怒られるの俺だからw

あれ?これって職員室の思い出というか、放送室の思い出になってない・・?
ーーーーーーーー
自分の人生で深く心に突き刺さった「は」の付くアニメソングマイベスト10は、10位「バーチャルスター発生学(少女革命ウテナ)」、9位「薔薇は美しく散る(ベルサイユのばら)」、8位「Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)」、7位「バリバリ最強No.1(地獄先生ぬ~べ~)」、6位「パーマンはそこにいる(パーマン)」、5位「ハレルヤ パパイヤ(伝説の勇者ダ・ガーン)」、4位「HEART TO HEART(勇者警察ジェイデッカー)」、3位「晴れてハレルヤ(魔法陣グルグル)」、2位「?のブーメラン(三つ目がとおる)」、1位「バーニング・ラヴ(超獣機神ダンクーガ)」というランキングとなっております^^
ーーーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる