目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-05-15 00:27:22.0 2022-05-15 00:28:10.0テーマ:スクールライフ

最寄り近く

どうも、家から海や川、池が近くにあるので、少年時代は海釣り・バス釣り・川釣りと、リアルぬし釣り状態だった「戦士がんだい」です。

土曜日のドラテンは、今自分の住んでいる街のゴルフ場で有名なプロの試合が開催されてるので、地味に道が混んでいまして・・
なのであまりでかけないようにはしてるので、オンラインも入ろうとは思っていたんですが、今日はあまりインせず。

まあぶっちゃけあまりテンション上がらないので、この軽い五月病が治るまで、暇つぶしの記事を書いてしまうのをご了承下さいw 今日の学園ネタは・・学校の最寄り駅。

俺の通っていた高校って結構遠くて、自宅近くの最寄り駅から乗って40分くらいかかる場所にあるんですよね。

駅からまた歩いて20分くらい、通学路に山越えみたいな道があって、なかなかのスクールロードだったんですよ。

あと高校近くの最寄り駅周りはあまり店とかが無くて、色んな施設がある場所は学校とは逆方向のトコにあるので少しだけ不便だったな。

まあありがたい事にレンタルビデオ店やビリヤードの店とかはあったので、暇つぶしには事欠かなかったですかね。

でも自分の家の近くの駅も、当時はここよりも大した施設がない場所でしたので、あまり迂闊な事は言えないんですけどw

今でこそ俺の住んでる町はアニメの聖地としても認識されるようになったので凄い艶やかになりましたけど、この頃は問答無用に田舎駅でした。

でも・・俺は今より昔の方が地味に好きだったりします。

日々変わってゆく故郷の町、普段見慣れた場所が変わってしまう事ほど寂しいと感じることはないな。
ーーーーーーーーー
自分の人生で深く心に突き刺さった「ひ」の付くアニメソングマイベスト10は、10位「漂流〜スカイハリケーン〜(超時空世紀オーガス)」、9位「ビデオ戦士レザリオン(ビデオ戦士レザリオン)」、8位「ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなく頃に)」、7位「ピュアストーン(赤い光弾ジリオン)」、6位「ヒトリノ夜(GTO)」、5位「光と影を抱きしめたまま(魔法騎士レイアース)」、4位「VIVID(FF:U〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」、3位「秘密基地(交響詩篇エウレカセブン)」、2位「100mphの勇気(逮捕しちゃうぞ)」、1位「光の戦士たち(魔動王グランゾート)」というランキングとなっております^^
ーーーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる