目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-06-07 01:20:05.0 2022-06-07 01:26:41.0テーマ:写真活動

そ〜と〜は〜あ〜め〜が〜♪

どうも、昔はマリオのゲームによく挟まれる水の中のステージがイヤで堪らなかった「戦士がんだい」です。(スーパードンキーコングとかも似たような感じ)

月曜日のドラテンは、今日1日はリアルで雨や風が強い1日でした。

しかしまあこういう日の次の日以降とかは、総じて暑い日がやってくるのは経験則で決まってるので、明日以降は暑くなりそうな予感・・ こういうのを繰り返して本格的な夏がやってくるのかな~、イヤだけど。

なんとなくこんな日は引きこもってゲームやりたいけど・・

そうも行ってられないリアルの仕事事情ですかね〜。

なにげに次のイベントもちらほらお知らせで見るようになってきましたが、次回のスライムなんとかのコラボ?的なイベント、全く解らないのであまり期待はしてないけど、暇つぶしにはなるといいな^^

やがてくる暑さに辟易しながら日誌の筆を取る戦士がんだいでした。
ーーーーーーーー
自分の人生で心を打たれた名言や名歌詞

「決められた道をただ歩くよりも、選んだ自由に傷つく方がいい」(機甲戦記ドラグナーOP曲/夢色チェイサー)

この曲は懐かしのロボットアニメ、機甲戦記ドラグナーの初代主題歌の一節ですね。
この歌は数ある名アニソンの中でも飛び抜けて歌詞が格好いいなと思う、昔から大ファンの曲なんですよ~。
1番の一節ですが2番も格好いい。

「戦いもせずに諦めるよりも、何かを求めて傷つく方がいい」

なんかこう、身につまされるというか、厳しい歌詞なんですけど、そういった生き方に痺れるゥ、憧れるゥ!みたいなw
ーーーーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる