目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-06-10 01:27:56.0 2022-06-10 09:17:19.0テーマ:イベント

バッジのスラさんつかまえた

どうも、世の中はヤクル1000に湧いてますが、自分野菜生活を飲む生活を送っている「戦士がんだい」です。

火曜日のドラテンは、かねてより告知されていた、スライムのかくれんぼ的なイベントが開催されました。

何回目かのイベントらしいんですが、自分は今回初めての参加なので、色々貰えるモノもあるので行ってきました。 まだ貰ってないしくさが3個くらいあったので、頑張って取ってきました。

このイベントも前のトラシュカみたいにチームを組んでやるやつで、制限時間内にフィールド上に隠されたスライムのオブジェ(スラけし?)を、いかに早く見つけ出して点数を稼いでいくかというゲームですね。

とりあえず全部野良で行ったけど、最初の全然内容が解らなかった時が1番総合点数が高かったw
それだけに悔まれる・・俺が動きを知っでいれば、ハイスコアが狙えたのではないか・・と。

結局最初のゲーム以降は大した得点も出ず、尻窄みな結果に。

それでもまあ報酬のしくさはゲットできたので、ヨシとしましょうかね。

まだとりあえず貰ってない報酬は残ってるので、期間中は頑張って参加しましま^^

トラシュカの時もそうだったけど、意外とこういう協力し競いながら得点を稼いでいくようなゲームを楽しく思う戦士がんだいでした。
ーーーーーーーーー
自分の人生で心を打たれた名言・名歌詞

「いつの日か 君は 倒れた敵に 手をさしのべ 許すだろう」(-DRAGONQUEST-ダイの大冒険OP曲/勇者よいそげ)

旧アニメのダイの大冒険のオープニング曲の一節ですね。
アニメの画像では、熾烈な戦いを繰り広げたダイとヒュンケル。
その戦いの後にスッと爽やかにヒュンケルに手を差し出すダイの姿が印象的で、勇者はただ強いだけでなく、全てを許す度量と優しさも兼ね備えているのだな〜と、見ていてジワジワくるものがありました。

旧アニメのダイは、音楽もすぎやまこういち先生のドラクエシリーズの名曲をアニメアレンジしたのが多くて、原作好きには堪らなかったんですが、オープニングやエンディングも凄いいい曲なんですよ。
エンディングの「この道 わが旅」も超名曲だけど、オープニングもすぎやまサウンドマックスで、聞いていて気持ちがいい。
歌詞も相乗効果で素晴らしいです^^
ーーーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる