目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-06-15 08:30:31.0 2022-06-15 08:31:20.0テーマ:ハウジング

実際の建築だと金持ちに見える

どうも、小学生の頃はスト2の波動拳が出せなかった=スーパーマリオワールドのマントマリオの空中ホバリングが出来なかった「戦士がんだい」です。

火曜日のドラテンは、特にやる事も無いけど、少しだけ気になったヤツを写真に撮ってみた。 最近のハウジングの自宅キットでよく見るんですが、家の外側に階段があって、2階とか3階部分から中に入れたりするヤツがありますよね。

あれってなんか秘密基地みたいでワクワクしません?

俺も家を改築した時に、こういう理由でこのキットを使ってみたんですが、なかなか楽しい^^

ウチの場合、外階段から3階に上がるんですが、3階からは実は中に入れずw
更に横の外階段から2階に降りて中に入れるという、便利なのか不便なのかよく解らない構造をしとります。

こういう部分がなんか秘密基地っぽくて好き。

そういや実際に外階段をリアルで付けてるウチはたまに見かけるけど(アパートとか以外)、結構な割合で今にも錆びて朽ち果てそうになってるのをよく見るのは何故だろうw

なんか古き昭和の匂いがするなあ。

今もし自宅に外階段付ける家を作る人がいたら、なんかちょっとオシャレでリッチな印象があるけどね^^

皆さんはそんな秘密基地チックな外階段、どう感じますかね〜。
ーーーーーーーーーー
自分の人生で心を打たれた名言・名歌詞

「ふりむけば 小さな昨日 目を上げれば 無限の明日」(巨獣特捜ジャスピオンOP/おれが正義だ!ジャスピオン)

特撮番組「巨獣特捜ジャスピオン」のオープニングの一節ですね。

なんかコレ地味に好きな歌詞なんてすよ^^
ド直球だけどそこがいい。
やっぱ昔の特撮って、変にオシャレな歌というよりも、素直に聞いてる子供たちの胸に響かせる歌が多いのが特徴ですよね。
かくいう俺もそういうのを聞いてずっと育ってた時代ですから、こういったド直球な歌詞、すごく好き。
ーーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる