目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-06-29 09:15:35.0 2022-06-29 09:51:44.0テーマ:その他

ああ、この日が来てしまったのか

どうも、昨日は朝から殆ど何も手につかなかった「戦士がんだい」です。

火曜日のドラテンなんですが、朝から入ってきた訃報によって、ゲームどころではありませんでした。

それというのも、自分が最も敬愛している作曲家の渡辺宙明先生の訃報が飛び込んできたからです。

すぎやまこういち先生、菊池俊輔先生と共に、俺が最も好きだった音楽を奏でると言っても過言ではない方でした。 ウチの母親はJAC(ジャパンアクションクラブ)が好きで、それこそJAC俳優が出演する宇宙刑事シリーズや特撮番組なんかはよくテレビでかかってました。

俺もそんな中で育った為に、正しく子守唄代わりに特撮番組のBGMが身体に刷り込まれているのです。

その中でも特に心を鷲掴みにされたのが渡辺宙明先生の曲で、カッコよさももちろん、ヒーローの悲哀や葛藤、そして優しさや強さを音楽で120%表現できるのは、渡辺宙明先生の力によるモノが大きかったと思います。

宇宙刑事の必殺技「レーザーブレードのテーマ」などは、曲がかかる度に小さかった俺は心の奥底から「カッコいい!」と歓喜したものです。

何よりも、今の音源大好きな自分の趣味嗜好なんかは、渡辺宙明先生の曲を聞き続けた影響が多分に大きいのは間違いありません。

ドラクエとは全く関係なくて申し訳無いのですが、それこそオンラインが手に入れるつかなかったくらい意気消沈していたので、日誌に書いてしまいました。

渡辺宙明先生・・本当に心からのご冥福をお祈りしております・・
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる