目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-07-04 00:25:13.0 2022-07-04 00:26:47.0テーマ:写真活動

あと2日か〜

どうも、最近健康の為に夜中に歩いている「戦士がんだい」です。

昨日の雑学クイズの答えは②のマリオ・マリオでした。
当時は映画見に行ったけど、実は知らなかったなあ。

さて今日の雑学クイズ。

新潟県新潟市のご当地グルメ「半身揚げ」。
鶏の半身の唐揚げにつけられる味は次のうちどれ?

①醤油味
②マヨネーズ味
③味噌味
④カレー味

個人的に唐揚げは塩か醤油かで言うと醤油派ですね。
あとレモンではなくタルタル派^^

てな感じで、日曜日のドラテンは、2日後に大型アプデが迫って来ましたが、俺は特にやる事もなく、ストーリーもそこまで追いつく予定も無いので、日課をやったり迷宮行ったりですね。 貯めてた福引きも引いたけど、結果は散々だったな。

とりあえず新武器の為の貯金はしてるので、どうせ買うのはマイ武器のオノくらいだし、大して高望みしなければそこそこいいの買えるでしょ^^

アプデに期待するのはそれくらいかな。
ーーーーーーーー
自分の人生で心を打たれた名言・名歌詞

「太陽!この私をもっと強くしてくれ!お前がお前の子どもである地球を愛しているのなら、この私にベムスターと互角に戦える力を与えてくれ!」(帰ってきたウルトラマン/ウルトラマンジャック)

地球に飛来した宇宙大怪獣ベムスターの強さの前に、敗北を喫したウルトラマンジャック。
彼は自分の力で敵わない相手を前に、自らのエネルギーの源である太陽へと突っ込み、新たな力を得ようとする。
その時に叫んだ台詞ですね。

どうにもならない相手に自暴自棄になってしまうウルトラマンジャックのどこか人間臭い心の叫びではあるんですが、そこのところが結構好き。
ウルトラマンだってどうにもならない相手はいますし、この「帰ってきたウルトラマン」のウルトラマンジャックは作中で結構負けてるんですよね。
その度に色々と特訓したり、新しい武器を得たりしてリベンジしていくんですが、完璧ではないヒーローだからこそ、心惹かれる部分があるのだと俺は思いますね^^
ーーーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる