目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-07-05 00:33:03.0 テーマ:写真活動

さて、いよいよ

どうも、最近は酒のツマミとは別に枝豆の美味しさに感動してる「戦士がんだい」です。

昨日の雑学クイズの答えは④でした。
カレー味、考えてみたら醤油以外だと1番無難かもしれませんね。
スゲー美味しそうですけど。

てなわけで今日の雑学クイズ。

「民」という漢字は何をかたどったもの?

①集まっている人々
②針で突き刺された目
③しっかり開かれた目
④立っている人

民ねえ、果たして漢字の由来ってどんなのをもってそういう字にしたのか。

さて、月曜日のドラテンは、いよいよ大型アプデまでまる一日と少し。

やる事は新装備の購入くらいしか無いけど、毎回アプデ前はソワソワしますよね〜。 腹が減っては戦はできぬ。

リアルでは最近、地元県のカフェ特集の本を買ってきて、休みの日に車で行ける距離のところには食べに行ったりと、優雅な日々を送っておりますw

オーガニックな食材の料理を出す店だったり、こだわりのコーヒーを入れる店だったり。

俺は苦いの苦手なので、コーヒーはブラックでは飲めませんけどね^^

先週は「ときめきのクリームソーダ」なるモノがあるカフェに行きました。
昔懐かしのレトロなクリームソーダを改めて飲むというのは、何だかトキメキますねえ~。

そんなカフェ巡りをリアルで楽しみながらアプデを待つ戦士がんだいでした。
ーーーーーーーーーー
自分の人生で心を打たれた名言・名歌詞

「あいかわらず寝かしつけるのが下手だな・・」(DRAGONQUEST-ドラゴンクエスト・ダイの大冒険-/竜騎将バラン)

主人公ダイの父親であるバランの台詞。
ダイと共に強敵ハドラーに挑んでいたバランだったが、ハドラーの体内に強力な爆弾が埋め込まれていた為にまともに手が出せず、そんな中でダイはバランをかばって重傷を負う。
そしてバランは傷ついた息子を呪文で眠らせ、自らの命を捨ててもハドラーと刺し違えるのを覚悟で1人戦いに赴くのだった。

かつては殺し合いまでした程に互いに敵対関係にあったダイとバランだけど、強大な敵との戦いの為に協力し、ぎこちないながらも父子の絆を感じさせられる戦いを繰り広げる2人。
そんな中でバランは息子の為に命を捨てる覚悟を決め、ラリホーマで息子を眠らせた際に昔の赤ん坊だった頃のダイを思い出し、ふと心の中で呟くのですが・・
普段は厳しい表情を崩さないバランの、息子に向けた刹那の優しい表情がまた切なくて・・連載当時に見た時も号泣したけど、大人になって改めて見ても号泣したw
名言がすごくいっぱいあるダイの大冒険だけど、何気にこの台詞が俺は1番好きなんだよなあ。
ーーーーーーーーー
それではまた次回でb
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる