目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-07-08 01:19:50.0 2022-07-08 01:51:29.0テーマ:イベント

やる事に埋もれる

どうも、漬物は大根が好きな「戦士がんだい」です。

昨日の雑学クイズの答えは②の「へか焼き」でした。
魚介のすき焼きってことは甘いのかな?うーん、魚介に合うのだろうか。
でも金沢には甘い醤油もあって魚介にも使われるらしいけど・・食べてみたいな。

さて今日の雑学クイズ。

秋田県の湖「八郎潟」の由来となった「八郎太郎」は何の名前?

①河童
②たぬき
③鬼
④竜

どれも古くから色々伝説がありそうな生き物(空想上のもいるけど)ですね〜。

さてさて、木曜日のドラテンは・・思った以上に大型アプデ後にやる事が多い。

アプデ後すぐに七夕イベとかティア住とか、来週か再来週にはトラシュカもあるんでしょ?
もう少しゆっくりさせてよw

そんな中で俺が今日真っ先にやってきたのが・・ 新しい転生モンスターの討伐。

なんか出現確率が調整されてたのか、香水使っても出ない出ない。

プチプチ香水を4本使って全く出現しないのに業を煮やし、腹立つので60分効果の香水を使ってすぐ次の戦闘で出現したのはどうなんだろう。

悔しい思いをしたけど、そんな中で驚いたのが戦闘中に何気なく使った戦士の必殺技「会心必中」。

がんだいは○○に8813のダメージ。

は!?

もうログで二度見どころか三度見しましたよ。

なんと俺は全く知らなかったのですが、不遇職とずっと呼ばれ続けてきた戦士の必殺技がここにきて大幅にパワーアップしたらしい。

戦士オンリーでプレイしてる俺には嬉しい事だけど、それにしても極端すぎないかw

前にオノの必殺技の威力が跳ね上がった時も同じような印象を抱いたけど、何だかなあ。

と、そんな戦闘での新しい発見もあり、その他は今年も行きました。 今年の七夕イベント。

今回も大まかには変わってないかもだけど、バージョン6までのネタバレキャラがいるので、5とかやってない人にはネタバレ気をつけた方がいいかも。

まあそれも難なく終わり、今年の貰えた浴衣や甚平。 着てみた。

あまり着ない配色の甚平だなあ。

浴衣もこんな感じらしい。

緑とか青とかで塗れればもう少し爽やかに見えるかも。

とりあえず今日はこんな所ですかね。

うーん、やる事いっぱいなのは嬉しいし、前情報を見ないで始めると思わぬ発見があってびっくりさせられるなあ。

あんまり期待してなかったけど、大型アプデ・・なかなかやるじゃあないか。

皆さんもアプデ後、満喫してますか〜^^

それではまた次回でb
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる