目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-07-09 00:27:04.0 テーマ:イベント

夢を夢を夢を、夢を勝ち取ろう

どうも、リアルでは大変な事が起きても、ここでは敢えて普通の記事を書いていきます「戦士がんだい」です。

昨日の雑学クイズの答えは、④の竜でした。
秋田県の八郎潟の由来となった「八郎太郎」の正体は竜ですか〜。
何とか太郎なら別な話の「しっぺい太郎」とかは知ってるけど、この由来は知らなかった。

さて、今日の雑学クイズ。

熊本県人吉市の永国寺で毎年8月の第一土曜日に行われる祭りは?

①猿祭り
②人形祭り
③幽霊祭り
④恋人祭り

祭りか〜、昔は地元の祭りとかの縁日はよく行ってたけど、最近は屋台とかも出なくなったし、それ以前に昔の屋台より今の屋台の食べ物がマズくなった気がするのは俺だけかな?
焼きそばとか絶対昔の方が美味かった。
今はテキ屋とか無くなってるみたいだし、そういうのもあるのかなあ。

さてさて、金曜日のドラテンは・・アプデ後の忙しさもまだまだ続くなか、今日はいよいよ10周年記念のアストルティアハッピーくじが発売開始されましたよ。

今年の特等はなんと10億ゴールドですよ!10億!

あ〜、当たったらマイタウン以外に何買おう・・グヘヘへへ。

とりあえずチムメンさんやフレンドさんたちに豪快に山分けして〜、装備いいの買って〜それからそれから・・

ええい!とにかくハッピーくじを買うのだ!それしかない!!

天よ地よ火よ水よ・・我に力を与えたまえ・・じゃない、我に幸運をもたらしたまえ・・!!

今年も前のハッピーくじの時と同じく各駅2枚ずつ購入しました。

何億分の2の確率で、10億ゴールドを手に入れてやる・・なあに、現実世界のサマージャンボよりは当たりやすい確率さ。

と、くじを購入した後に気づいたけど、そういや昨日七夕イベントで短冊に願いをくくりつけるのを忘れてた。

七夕は過ぎちゃったけど、とりあえず結びに行くか。 ハッピーくじの事を書いた・・と、言いたいけど、俺が書いたのは違う願い事。

もう自分の願いよりも、世界的な規模での願い事を書きました。

去年もコロナ下での真っ最中での七夕だったから、そんな感じでの願いを書きましたが、今回は似た感じで更に切実なる平和を・・というところかな。

俺たちが平和にゲームしている中で、世の中では本当に大変な事が起こり過ぎてるけど・・

俺たちが出来る事なんか殆ど無いのは解ってる、それでもね・・願う事だけはできるから。

あまりらしくない記事だけど、切なる願いを星に祈る戦士がんだいでした。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる