目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-07-13 00:09:34.0 テーマ:イベント

引かせて

どうも、チーズピザにハチミツはかけない派の「戦士がんだい」です。

昨日の雑学クイズの答えは、①のルーブル美術館でした。
芸術の事はさっぱりだから、なんで美術館の長椅子の足の部分にそんな所から持ってきた石を使うのか、よく解らないですね。

さて今日の雑学クイズ。

山口県長門市の向岸寺にある、少し変わったお墓といえば、何を供養する墓?

①ウナギ
②フグ
③クジラ
④サメ

動物や海洋生物を供養する場所って、ここ以外にも色々ありそうですよね。

てなわけで、火曜日のドラテンは・・明日のトラシュカを心待ちにしながら、今日はチムクエなんかで暇つぶししてました。

チムクエにピラミッドのヤツがあったので、ちょうど特殊福引き券が取れるということもあり、久しぶりにピラミッドなんかを回ったりもしてました。 福引きまだ引けないけど。

内緒で引かせてくれないかな〜とお願いしたけど・・ダメだった。

うーん、結構長い期間この特殊福引き券の取得する時期が続くので、引けるようになるのもまだ先かな。

早い所マイタウン当てたいのになぁ~。

兎にも角にも、明日はトラシュカを楽しんじゃおう!

それではまた次回でb
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる