目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-07-19 00:38:13.0 2022-07-19 00:42:24.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

久しぶりにストーリー

どうも、売っているキュウリの一本漬けを買う時は、なるべく細いのを買うようにしてる(細い方がよく浸かってるし、食感もよりポリポリするので美味しい)「戦士がんだい」です。

昨日の雑学クイズの答えは、④のかき氷でした。
かき氷が沖縄風ぜんざいなんですねえ。
色々と本土との歴史の違いというのもあるのかなあ。

さて今日の雑学クイズ。

山形県の最上地方では、夏に、あるものをかけたご飯をよく食べるそうですが、そのあるものとは何?

①水
②酢
③トウガラシ
④コーラ

夏は冷製茶漬けとか旨いですよね。
あとは飯に冷たい味噌汁をかけた「冷や汁」なんかも美味いよなあ〜、薄切りのキュウリを添えてw

てなわけで、月曜日のドラテンは・・バージョン6.2になって、今までストーリーをほっぽって期間イベントやら寄り道とかいっぱいしてましたけど、ふとストーリーを進めようと思って、バージョン6.0の途中で中断してたストーリーを遂に再開しました。 さすがに男の娘の姿では違和感があるので、格好をオガに戻していざストーリーの続きへ。

正直、バージョン6.0では導入部だったせいか、イラッとする事が多くて、少しやる気を削がれて殆ど序盤で中断してた面もあったんですけど、いざ再開するとやはり先が気になりますよね。

とりあえずがんばって6.1の序盤までは進めてきました。

ここまで来ると話もなかなか見応えあるし、好きな声優さんも多いので、ストーリーへの没入感も高くなりますね~。

オッサンは涙腺緩いので6.1は序盤から少しウルッと来たしw

とりあえずこの先進めるのが楽しみかも^^

うん、一度やりだすと先が気になるから一気にやっちゃいそう。

勿体ないから6.1クリアしたら次の6.2は最後が更新されるまで温存しようかな。

今週は海開きイベントもあるしねb

重い腰を上げてストーリーを再開する戦士がんだいでした。

それではまた次回で^○^/
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる