目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-07-25 06:25:26.0 2022-07-25 06:28:45.0テーマ:イベント

塵と落ち、塵と消えにし我が身かな

どうも、シーチキン缶の油を使ってチャーハンを作ると本当に美味いと感じる(そのままシーチキンも具材にしても良き)「戦士がんだい」です。

昨日の雑学クイズの答えは、③のタコでした。
「ぶた和え」ってタコの事でしたか。
こういう問題やってると、日本津々浦々の郷土料理の呼び方の妙が楽しめていいですね^^

さて今日の雑学クイズ。

鹿児島県の喜界島で毎年秋に行われるお祭りで、櫓や公民館の上から投げられ参加者が奪い合うものとは何?

①そうめん
②いわし
③みかん
④お茶っ葉

別なトコでは餅を家の屋根から参加者に投げて取り合いをさせるヤツとかもありますね。
ウチの地元では新築が出来るとその家の屋根から大工さんが小銭を包んだ袋をばらまく祝い事「たてまい(漢字は解らないけど)」なんかもありましたね。

てなわけで、日曜日のドラテンは・・いよいよアストルティアハッピーくじの当選発表の日。

意気揚々とオンラインにむかい、券売所に顔を出す俺。

果たして結果は・・
・・10億を当てられなかった俺の「優し〜い気持ち」を体で表現してみました。

今年もまた3等が2つ。

しかも蓋開けてみれば今更こんなアクセいるかと、大龍玉2個が当たったアクセ箱2個のオマケ付き。

こりゃあかんわ。

ふ・・そりゃ10周年記念福引きも惨敗する訳だ。

日曜日も日課で集めた10周年記念福引き券をまた引いたけど、ダメダメだったし、良いことなんもないや。

地道に金を貯めろって事なんかなあ・・

ま、たとえそうだとしても、オレハアキラメナイ・・

マイタウンヲテニイレルマデ。

センシガンダイノチョウセンハツヅク・・
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる