目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-08-02 00:25:09.0 2022-08-02 00:50:51.0テーマ:10周年記念(8/31まで)

履き潰してきた靴の数と同じだけの夢たち

どうも、初期組としてアストルティアに降りたち、2年間程度の濃い冒険の日々、6年余りの引退、そして復帰を経て今、10年目のアストルティア生活を送る「戦士がんだい」です。

思えば初めてアストルティアの大地に「がんだい」が誕生したあの日。

リアルでは震災の傷跡も生々しい年の暑い夏の日でした。

それから10年、されど10年。

色々ありました。

リアルでは仕事が変わったり、母が亡くなったりと、決して順風満帆ではなかった。

そこに来て昨今のコロナや、とても平和とは程遠い世界情勢。

あの頃の俺たちはこんな10年後になると誰が想像したでしょうか。 今でも思い出す。

オフラインでのプロローグを終え、期待に胸を踊らせながら自分はこのランガーオの村に裸一貫で放り出された。

数多のオンラインプレイヤーでひしめく町やフィールド。
そして近場のダンジョン。
レベルを上げて初めて一人旅をし、都会のグレンへとたどり着いた感動。

そこで初めて出来たフレンドさんや酒場メンバーとの冒険。

国を揺るがす事件を解決し、勲章をもらってグレンの英雄となる自分。 世界にはまだまだ自分の力を必要とする国がある。

広がる冒険の道に更に胸を高鳴らせて列車へと乗り込む自分。 初めてたどり着いた異国の町「ジュレット」。

まだ「戦士」だけを名乗る前の初々しい冒険者「がんだい」は、こうしてアストルティアの大地を走り回る事となる。

まるで昨日の事のように覚えてる。

それはきっと、このアストルティアに生まれた数多の冒険者の人たちも、みんな同じ事だろう。

出逢いと、別れを繰り返しながら。

俺たちは今日もこのアストルティアを旅してゆく。

明日は過去、明後日は未来、明々後日は魔界。

行く道、通る道も様々だ。

そんな、たくさんの道を歩き続けながら、俺たちはこの10年を過ごしてきた。

今、新たに次のメモリアルイヤーへと続くこの瞬間を噛み締めながら、「そこにたどり着くこと」を願って・・

10周年、達成おめでとうございます!!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる