目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-09-06 06:14:19.0 テーマ:写真活動

最初のアレは

どうも、お稲荷さんに関しては関東の味付けより関西の方が好きな「戦士がんだい」です。

月曜日のドラテンは、特にやる事もなし。 テンションが上がらない日々に、心の炎を燃やして日々を過ごす俺ですが・・

最近はドラテンの10周年の経過に際して、冒険を始めた時の事をよく思い返すようになりました。

昨日、何気に考えてたのが、ドラテンを始めた時にメイン武器として選んだモノに関する事でした。 今でこそ色んな職業や武器が増えましたけど、自分の場合はほぼ戦士しかやらないので、メイン武器は一貫してずっとこの「オノ」なんですよね。

何で最初にこのオノを選んだのか。

皆さんもオンライン初めに選んだ武器、今でも愛用してますか?

俺はきっかけは何というか、これまでのドラクエシリーズのキャラであまりオノをメインにしてるキャラとかが少なかったような印象があったのと、「片手剣」や「両手剣」よりも、ゴツいのがオーガっぽくていいな~と思ったのがきっかけだったような気がします。

モンハンとかでも大剣やハンマーとか、近接ではゴツいのが好きだったし、ともすれば武器に振り回されてしまうキャラを上手く扱えた時の高揚感だったりと、「異色のヒーロー感」みたいなのも味わいたかったのもあるかもですね~。

オンライン当初はそれぞれの武器の強さはそんなに変わらなかった気もするけど、後々に上級職とか出てきてオノ戦士の火力不足が叫ばれてくると、だんたん不遇職として戦士が扱われるようになり、メイン武器の一つであるオノもそれほど強いと言われなくなっていきましたね。

そのうちいきなり何回目かのアプデ後にオノ戦士の技のMP消費量が跳ね上がり、それと同時に爆発的に攻撃力が上がった時なんて興奮したっけな~。

ま、そんな時を経て今もメインで使ってる俺でした。

皆さんも初期に選んだ武器の思い出とかこだわりとかってありますかね~。

そういうのを懐かしむのもちょっと楽しい戦士がんだいでした。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる