目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-09-07 00:47:23.0 テーマ:写真活動

最初のアレは2

どうも、今日のお昼はピラフにホワイトソースがかかっていた「クリームピラフ」を食べてきた「戦士がんだい」です。

火曜日のドラテンは、相変わらず何もナシ。

ところで昨日の日誌で、自分がオンラインに入って初めて選んだ武器の事を思い出していたけど、今日は同じようにに・・

「自分が初めてオンラインに入った時に真っ先にやったこと」

という話。 ストーリーとか最初に行くべき場所はちゃんとあったけど、自分が1番最初にやったのは「武器屋に行く」だったなあ。

もちろん防具もね。

ここには見たら「どうのつるぎ」とかの銅シリーズと、「せいどうのつるぎ」とかの青銅シリーズまで売られてましたね。

もちろん次の街に行くまでに、当時はお金を貯めて装備していった事は間違いない。

記憶もさすがにおぼろげで、クッソ混んでた近場のダンジョンの記憶くらいしか殆ど残ってないけど(ドラテンのオンライン開始初日だからね)、自分の行動パターンくらいは読める。

まず武器防具屋を確認して、そこにある1番いい装備を買って、適正以上にレベル上げして、先に進むのが自分のドラクエルーティーンだからw

ランガーオから獅子門にたどり着くまででもなかなかドキドキしてたし、そっからグレンまではまた敵の強さが少し上がるしね・・

獅子門かグレン辺りからバザーが使えたけど、当時は装備なんて出てたっけかなあ?
もう超昔だから忘れた。

まあそんな感じで、オンライン初日の1番最初の行動を思い返す戦士がんだいでした。

皆さんは最初に何をするのかな〜^^
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる