目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-09-11 00:24:01.0 2022-09-11 00:24:26.0テーマ:その他

最初のアレは3

どうも、念願叶ってカヌレ扱ってるケーキ屋に行って、ラム酒の香りが堪らないカヌレと、低温で焼き上げたショコラ「テリーヌ オ ショコラ」を持ち帰って堪能した「戦士がんだい」です。

土曜日のドラテンは、久々にお休み。

今日は最近恒例の昔を懐かしむシリーズとして、オンライン始めた頃の話シリーズを。

今回の話題は「キャラ名」なんですけど。

皆さんは自分のキャラ名を付けたきっかけみたいなのって覚えてますかね?

俺の場合この「がんだい」というキャラ名なんですけど・・

元々は他のゲームでもよく付けてたキャラ名でして。

由来は、最初Wiiのモンハントライの時だったかな~。

結構モンハンでは遠距離攻撃のガンナーをやる事が多くて、それにちなんでネットダイバーのガンナーという意味合いを込めて「Gundiver(ガンダイバー)」というキャラ名を付けたんですけどね。

そこから後にブログとかも始めるようになって、そこでも同じハンドルネームを使うようになり、その中で「ガンダイバー」だと長過ぎるってことで略して「がんだい」とブログフレンドさんたちからも呼ばれるようになり、俺もその略称が気に入って色んなゲームでも同じように使うようになったのがキャラ名の由来かな。

あと昔のドラクエとかって名前の限界文字数って4文字とかの時代があったじゃないですか。
そういうのもキャラ名として結構いいかな〜と思ったんですよね。

と、それなりに愛着のあるキャラ名でもあるんですよ^^

皆さんもキャラ名の名付け理由は様々だと思いますが、少なからずこの10年(間に引退期間はありましたけど)、同じキャラ名でドラテンを過ごしてきた訳で・・

今では結構気に入ってる戦士がんだいでした。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる