目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-10-29 00:19:21.0 2022-10-29 13:25:16.0テーマ:その他

がんだいのそれなりに10年史〜その1

どうも、アストルティアで細々と暮らす「戦士がんだい」です。

先日、ドラクエ10の歴史を綴った書籍のアストルティア十年史が発売されました。

自分も購入し、「ああ、こんな事もあったな」とか「俺の引退期間中こんな事があったのか」と、色々な事を懐かしんだり、驚いたり、楽しませてもらってます。

そんな訳で、自分の日誌の中でも暇つぶしも兼ねて、アストルティアの年代史を追っていこうかな〜という懐古日誌を書いてみようかなと思います。

普段の日誌で、ネタが無い時やモチベ上がらない時の繋ぎに、楽しんで書いていこうと思うので、皆さんもお目汚しにお付き合い下さいませw

まずは、 軌跡を追う・・という意味もあり、自分のオンライン最初の村ランガーオへ。

2012年8月2日、Wii版「DQXオンライン」が発売。

という1番最初の出来事ですね。

オフラインでの壮大なプロローグをまずクリアし、改めてオンラインのアストルティアの世界に我々がやってくる・・という流れでしたね。

俺も今までそれなりに楽しんできたドラクエシリーズがオンラインになるって言うので、当時はかなり楽しみに発売を待っていましたよ。

実は俺、発売年を2011年と勘違いしてましたw

今は2022の10年前なんだから、そりゃ2012年ですよね、お恥ずかしいww

まあ2011年の震災の年の翌年だったという、かなりインパクトの強い出来事の後だった訳ですから、記憶の勘違いもあるのかも。

だってもう10年以上前ですから、ギリ20代の若造だったとは言え、忘れてる事もありますよw

で、発売と同時にプレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」もオープンとなったようなのですが、実は自分が自分のマイページサイトを見る事になるのは、引退期間から戻ってきてから。
つまりこの時はただプレイヤーとして遊んでただけに過ぎず、日誌も個人のサイトも全くの手付かずでした。

まあその代わりに今は無きヤフーブログにてプレイ記事を書いてはいたんですけどね^^

あのときは本当にこれからの冒険にワクワクしてたなあ。

と、そんな過去の記憶と共にお送りする自分的アストルティア10年史、懐かしんだり、楽しんで頂けたらと思う戦士がんだいでした。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる