目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-11-01 00:22:39.0 2022-11-01 06:29:44.0テーマ:その他

がんだいのそれなりに10年史〜その3

どうも、アストルティアで戦う「戦士がんだい」です。

ネタが無い時とかに手慰みで書いてゆく、自分的アストルティア10年史、その3。

2012年8月13日、この時点で主人公が選べる各職業クエストが3話まで配信スタート。

(第3話というと、各職業装備が全部ゲットできるまでですかね。当時はまだ強い装備をバザーで買ったりするのも一苦労でしたから、ずっとこの職業装備でカンスト辺りまで使い続けてる方も多かったですよね〜。)

2012年8月13日、アストルティアでのエピソードを投稿。「DQXおうえん投稿キャンペーン」を開催。

(開始1ヶ月もしないうちにもうこういうキャンペーン始まってたんですね~。) 2012年8月15日、アプデ。バージョン1.0.2が公開。
主な気になった内容
・店のカウンター上にある看板のターゲットが削除され、NPCに話しかけやすくなった。
・旅のコンシェルジュのメニューに「ダブルすれちがい報告」が追加された・・等。

(そういや昔はカウンターの看板にもタゲ付いてたんですね~。あまり気にしてはいなかったけど、そういえばそうか〜みたいな。当時は3DS持ってたけど、ドラテンでは使ってなかったなあ。)

という、今日の10年史まとめでした。

カウンターといえば、当時ジャンプするとグレンの酒場内のカウンター内に入れちゃうバグがあったのを思い出した。
悪ノリしてる人をよく見かけたなあ、すぐ修正されたけど。

それではまた^^
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる