目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-11-03 00:19:19.0 テーマ:その他

がんだいのそれなりに10年史〜その5

どうも、アストルティアで戦う「戦士がんだい」です。

ネタの無い時や、モチベが上がらない時に手慰みで書く自分的アストルティア10年史、その5。

2012年8月22日、ニンテンドー3DS版「DQX 冒険者のおでかけ便利ツール」ダウンロード開始。

(現在はスマホ版が主流ですけど、この当時は3DSでしたね。未だにこの機能使ってないですけどw) 2012年8月29日、アプデ。バージョン1.0.4公開。
<気になった内容>
・様々なフィールドでのキラキラの拾える位置や内容を変更。
・サーバーテーマが変更、等。

(色んな地域のキラキラの内容が変わったみたいですけど、当時からそんなに拾う事はあまり無いんですよね。マラソンとか面倒くさくて、気が向いた時くらいしか拾わないスタンスですね~。・・だから今も貧乏なんだけどwサーバーテーマは今みたいに色々とテーマが作られたのもこの時くらいからみたいですね、でもこの時は殆どサーバー1で遊んでたっけ。)

2012年9月2日、サービス開始から1ヶ月が経過。プロデューサーからの「感謝の気持ち」が公開される。

(うむ、当時はマイページとか全くの手付かずだったので、こういうのもあったのは知らないかな。手紙は来なかったのかな?)

てなわけで今回の10年史でした。

それではまた次回で^^
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる