目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-11-04 15:27:23.0 2022-11-05 00:54:26.0テーマ:その他

がんだいのそれなりに10年史〜その6

どうも、アストルティアで戦う「戦士がんだい」です。

ネタが無い時や、モチベが上がらない時に手慰みで書く自分的アストルティア10年史、その6。

2012年9月7日、DQX写真コンテスト in TGS2012「はじめてのぼうけん」を開催。

(これって東京ゲームショウかな?初めての写真コンテストって今よりも大々的にやってたんですね~。ちなみに最優秀賞作品は「プクリポが仲間になりたそうにこちらを見ている」だそうです。)

2012年9月18日、開発・運営だより〜第1号〜を掲載。テーマは「メンテナンスについて」。

(鳴り物入りで始まったドラクエオンラインだけど、確かに当初は凄いメンテ多かった。バージョン1.1になる前に数回メンテ入りましたもんね。初めての大型アプデのバージョン1.1の時も不具合によるメンテいっぱいきてたし。)

2012年9月20日、目覚めし冒険者の広場に「RMT行為への取り組みに関する報告」を掲載。

(いわゆるリアルマネートレードの事ですよね。俺は全くこういう事が行われていること自体知らなくて、後にチームに所属してチムメンさんからこういう行為があるんだよ〜と教えてもらったんですよね。この時に凍結されたゴールドの合計は、当時としては非常に高額な約150万ゴールドだったそうです。・・これって今はまだそういう行為は行われいるのでしょうかね~?)

2012年9月20日、ステージイベントや生配信などで大盛況。東京ゲームショウ2012に出展。

(初年度時は盛り上がったんだろうなあ。)

という、今日の10年史まとめでした。

まだ序盤の頃は良いことも悪いことも、一長一短といった感じのオンラインだった印象かな。
少なくとも今よりはモチベは凄かった記憶はありますけどね。

それではまた次回で^^

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる