目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がんだいの冒険日誌

2022-11-20 18:12:46.0 テーマ:その他

がんだいのそれなりに10年史〜その16

どうも、アストルティアで戦う「戦士がんだい」です。

ネタが無い時や、モチベの上がらない時に手慰みで書く自分的アストルティア10年史、その16。

2012年12月31日、アストルティアで大晦日。「アストルティアカウントダウン2013」を開催。

(今では毎年、年末の大晦日にアストルティアで年越しをするイベントにあまりインしなくなっちゃったけど、初年度の年越しイベントは俺も気合入れてアストルティアでの年越しに備えてましたよ~。このときのアストルティアは昼間だったため、花火の打ち上げは午後11時半頃が推奨されました。果たしてこれからドラテンは世の中はどうなってゆくのか・・マイホームの前で打ち上げる花火を見ながら、物思いにふけていた戦士がんだいでした。)

ーーー2013年ーーーー

2013年1月4日、Webにて。巳年記念討伐イベント「賢者ホーローの初夢」を開催。

(これはやった記憶ないなあ。確か初年度のドラテンで年越しの後は、そんなにいつもと変わらないオンラインの日常だったかな。)

2013年1月9日、アプデ。バージョン1.2.0fが公開。
<気になった内容>
・各地域の住宅村に新たな丁目が追加。
・「魔法の迷宮」で複数人で同種のコインをお供えできないようになった・・等。

(相変わらずこの当時のアストルティアの住宅の数はまだまだ足りなかったみたいかな。このときは追加で7000丁目まで追加されたみたいだけど、それでもインする人の数が40万人以上と考えると、足りないなんてもんじゃなかったのかな。それと今って「魔法の迷宮」は同じコインのお供えは出来たと思うけど、このときはダメだったのかな?まあ当時実装されてたアトラスにこのときは挑もうなんて事すら考えつかなかったけど。)

という、今回の自分的アストルティア10年史でした。

アストルティアでの年越し、最近はそこまで熱は無くなったけど、今年は久しぶりにオンラインで年越しもいいかもしんない・・ガキ使とかもやらなくなったしねw

それではまた次回で^^
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる