目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がんだいの冒険日誌

2022-12-07 18:04:05.0 2022-12-07 18:05:52.0テーマ:その他

がんだいのそれなりに10年史〜その25

どうも、アストルティアで戦う「戦士がんだい」です。

ネタが無い時や、モチベが上がらない時に手慰みで書く自分的アストルティア10年史、その25。

2013年4月16日、アプデ。バージョン1.3.3が公開。
<気になった内容>
・「神話篇」の関連クエスト3種が追加された。
・「魔法の迷宮」に新しいコインボス「悪霊の神々」が追加された・・等。

(後に自分が引退前の最後の難関となる「神話篇」のクエスト追加ですね。この頃はまだ意識してなかったので、触っていない頃だと思います。そしてここで更に追加された「悪霊の神々」コイン。迷宮でコインボスの「アトラス」「バズズ」「ベリアル」が同時に出現するという物でしたが、当時はフレンドさんとの「バズズ」リベンジ戦で燃え滾っていた自分からすると、雲の上の話でしたねw)

2013年4月23日、「他人をだましてアイテムを奪う行為の処罰強化について」の発表。

(これはドラテンのプレイの中で、他人を騙したり、約束を破ったりして相手のアイテムやゴールドを奪った場合、そのプレイヤーは騙して奪ったアイテムやゴールドを没収され、更にはアカウントの永久停止処分になるという内容でした。まあぶっちゃけ野良でギャンブルとかやってる人も結構いましたし[今もいるのかな?]、そういうのには関わらないようにはしてたからなあ。)

2013年4月24日、DQX写真コンテスト特別版、「ベストドレッサーコンテスト」を開催。

(この年は装備のカラーリングとかも解禁されてたので、こういうのも開催されるのは自然な流れだったのかもですね~。ちなみにこの頃ってショップとかでドレアもう売ってたのかしら?)

2013年4月26日、開発・運営だより〜第7号〜を掲載。テーマは「第2回アンケート集計結果」。

(これはこの少し前にあった国勢調査の結果かな?)

2013年4月30日、「目覚めし冒険者の広場」に新機能として「冒険日誌」がオープン。

(この時から、アストルティアで起きた様々な出来事を日誌としてマイページに書き留めておけるようになった訳ですね。当時は俺はドラテンの事は今は亡きヤ○○ブログで書いていたけど、今はこちらで毎日更新を頑張ってますw)

という、今日の自分的アストルティア10年史でした。

それではまた次回で^^
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる