目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の戦士

がんだい

[がんだい]

キャラID
: GK802-036
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がんだいの冒険日誌

2022-12-21 17:27:08.0 2022-12-21 17:30:01.0テーマ:その他

がんだいのそれなりに10年史〜その31

どうも、アストルティアで戦う「戦士がんだい」です。

ネタやモチベが無い時に手慰みで書いていく自分的アストルティア10年史、その31。

2013年7月25日、サービス開始1周年記念「カムバックキャンペーン」を開催。

(そういや約6年の引退から戻ってきた中で個人的に1番嬉しかったのは、マイホームの土地代がSとMサイズどちらでもタダで購入できるチケットだったっけ。)

2013年7月27日、アストルティアサマーシーズン到来。「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語」を開催。

(キュララナ海岸に夏の間だけ特別なフィールドが登場し、このときはムーロンに会って水着ふくびき券を貰い、海で泳げる水着アイテムが貰えるというイベントでした。そういや海で泳げるようになったのってこの時からでしたっけ?この時に貰ったウェットスーツは、結構ドレアとして気に入って当時はよく着てました。)

2013年7月27日、スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」iphone版が配信。

(実は当時から今現在に至るまで、この「おでかけ便利ツール」、一度も使った事がありませんwてゆーかスマホにガラケーから変えたのも去年くらいだし、リアルでもアプリゲームとか全くやってないしねww)

2013年7月30日、開発・運営だより〜第10号〜を掲載。テーマは「[バージョン1.5]の[中期]以降の予定」。

(この年の年末に確かバージョン2が出る事が決まってたのかな?色々増える要素とか発表されてたのかもですね〜。)

2013年8月1日、1周年を花火で祝う「アストルティア1周年カウントダウン!」を開催。

(これは確か参加した記憶あるなあ。次の日で丁度ドラテンのサービス開始1周年となるので、そのお祝いに日を跨いで花火を上げるというイベントでした。これは自宅で当時のチムメンさんたちと揃って花火を上げた記憶があります。)

2013年8月2日、「DQXオンライン」サービス開始1周年。「アストルティア生誕祭」を開催。

(実はこの生誕祭は何をやってたのか知らないんですよw前日の花火のあとにチムメンさんたちと夜ふかししてて、次の日は疲れてインしてなかったので^^)

という、今日の自分的アストルティア10年史でした。

それではまた次回で^^
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる