目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしネコ

おれだよおれ

[おれだよおれ]

キャラID
: GL777-073
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おれだよおれの冒険日誌

2020-04-17 16:33:08.0 テーマ:その他

写真から辿る最近の出来事

こんちゃちゃ!おれだよおれ!

新型コロナの災禍が渦巻く今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょう?

こちらも少なからず影響があり、「さて今後どうしたもんか」と日々頭をひねっております。

家にいる時間が増え、ゲームをする時間が増えた人もいるかな?
こちらもモヤモヤする時間をDQXというゲームが癒してくれる機会が増えています。

4月は出会い・別れどちらもある季節。
気持ちが切り替わる季節でもあり、環境が変わる季節でも。
そんな中、いい意味でも悪い意味でも「変化が少ない」のがアストルティア。ログインすれば見知った顔があり、ゲーム内にはリアルの悩みを持ち込まなくてもいい。やもすればリアルの悩みを相談できる相手すら存在する。
そんな世界。

バトルコンテンツに一時没頭して「趣味」としての時間を思う存分楽しめるのもいい所。

例に漏れず、こちらもガルドドンを漫喫してまっす!
何で出動しようか悩んだ末、チーム内で聞いた所、「魔法戦士」との要望があった為、最初魔法戦士にて出動。その後、扇&ベルトもあったので賢者でも参戦。同じ理由からデスマスでも出動可能です。
さらにさらに、チムメンが「バド強いですよ♪」を合言葉に、バトマスでガルドドンに通う姿を見て、自分もやってみたくなり、バトマスでも通ってます。
ほんと久々の前衛職だったけれど、やってみるとマジ楽しいw
魔法戦士で最初通った立ち回りを思う存分活かせる部分もともて良い!

そんな中ウマの合うフレが最近でき、何かと一緒に遊んでますが、楽しいのでついつい遊びすぎてしまうレベル。体調管理だけは最優先でいきまっしょい!(と、自分に言い聞かせる。)

1つ悲しい出来事も。
Twitterで最近「距離感を間違えた」との件が話題になりました。
フレを誘う時の声のかけ方で、「○○〇@1」という野良っぽさ全開で声をかけてしまい、直後フレを切られたという件。
この件だけ見ると他人事かもですが、こちらも距離感というか、相手の気持ちを察し切れなかったというか、プライドを傷つけてしまったというか、そんな件があり、復帰した2012年からのフレを一人失ってしまいました。
やっぱりショックだった・・・。

そんな出来事から、ドルボに乗って懐かしい景色を見に各地を回ったりと、センチな行動にでてしまっています!!写真はそんな行動の記録です。

色々思い出すんだよなあ、やっぱり。
引退、休止、ふと戻ってくる人、色々な人がいるけれど、一緒に遊んだ記憶とかが、ふとしたきっかけで蘇ってくる。
フィールドにはそんな魔法がかかっている気がする。

自分のペースで、健康最優先で、楽しむ気持ちはフルスロットルで!!
まだまだ楽しみまっしょーい!!



いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる