目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしネコ

おれだよおれ

[おれだよおれ]

キャラID
: GL777-073
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おれだよおれの冒険日誌

2020-10-29 02:42:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゴリラⅢ(バトマス構成&ムチまも構成)討伐報告

皆様、遅い時間にこんばんみ、おれだよおれ!!

秋の夜は静かでいいですねえ。
自分が住む都内の某所では、夜中でも救急車やパトカー、消防車のサイレンがよく聴こえてきます。酔っ払いの帰宅者の声も結構・・(これがまじうっさいのよね・・・サイレンはいいのよ仕方ないから。よっぱーの歌はへたくそすぎてあかん!!

話がそれますた・・。

最近はリアルにてやることが増え、スケジュール消化&調整にすったもんだしており、しかもさらに忙しくなる様な予感がビンビンで、発売日からやっているDQXもログインがまばらになっている現状ですっ!

それでもインすれば、

 ・聖守護者でワイワイ(エンドコンテンツっていいよねえ
 ・まったりと日課をこなせる幸せ(ゲームも日常だわ
 ・「おやすー!」と言えるフレがいる多々いる幸せ(挨拶マンだわ・・

等々、自分なりの楽しみを相変わらず満喫しております!


(「こんなんここにいたっけ・・」と新発見を噛みしめる図)


そして最近時間をかけて取り組んでいたボス戦に、一区切りついた感があったので、日誌を書き書きしようと思った次第です。

それは、タイトルにある通り「ガルドドンⅢ(バトマス&ムチまも構成討伐!」であります!

魔法戦士の位置にバトマスとまもの使いを据えるこの構成。
とくにバトマスは相当シビアだった・・・。それでもチームの脳筋大好き自称「地雷です♪」メンバーの熱意にひっぱられ、何度も何度も挑戦し、ついに撃破!これは相当嬉しかったああああああああ!「ついに!!!」っていう感情がスパークした!!

デスマスで挑戦し、最後は自分賢者で討伐。
いやはや嬉しかった。
会心狙いのハヤブサ斬りを積み重ね、エンドでのAペチ。これも会心狙い。
フォースブレイクもないのでドルマでのダメージもなかなか渋い。それでもなんとか時間内で倒しきるためには・・・と考えて、自ずと立ち回りに無駄がなくなっていく途中経過は、なんだか今後にも活きる気がするな。

やっぱあれよね。

「バド、強いですよ♪」

(討伐後の記念撮影。見直すと「倒したぜええ!」って雰囲気が見える気がするから不思議だw)


そして本日、強化され大人気の「ムチまもの使い」を魔法戦士の位置に据え、倒してきました!!

最初「ムチまもで行きたいです」と言われた時には「ふぁ!?まもの使いでいけるん!?!」て思ったけれど、ものは試し、やってみないとわからないという気持ちでで行ってみた所、ゴリラⅡをあっさり撃破・・。時間もめっちゃ速いんだけど・・マジでムチ強くなりすぎちゃうん!?と思いつつ、Ⅲにも積極的に挑むことに。

正直バトマス構成よりも火力的には余裕がある。(驚き)
ムチの特技で1発2500ダメージ位(もっとかな?)でるものもあり、かなりダメージを稼げる事実。
発売から8年を経て、ついに、ついに日の目を見た「ムチ」という武器。
今まで一回も日の目を見てこなかったから、もし弱体化されたとしても、それまではこのチートレベルの強さを味わい尽くしてやるんだ・・と個人的には思っておりまする。

・・・と少し感傷に浸ってしまったけれど、ゴリラⅢの討伐タイムは18分台でした。参考までに自分賢者のレベルは114(すいません・・反省してます)。
倒しきれるかギリギリの戦いだったバトマス時に比べると、爽快感すら感じるバトル。いや、バトマスでの討伐があったから、立ち回りの精度が上がってたのかもしれないな。
兎にも角にも、楽しいバトルでした!
一緒に行ってくれたメンバーの皆様!感謝だずぇええええ!!


(まもの使い構成ゴリラⅢ討伐直後の図)


さて、11月は新聖守護者が実装の時期。
新型コロナで始まった2020年はあっという間に残り2か月に。
色々頑張っているけれど、頑張れば頑張る程、ものごとって進まない。
特に人が多数絡むと余計にそうよね。

DQXでの人との交流も早8年。
時間を忘れる程夢中で楽しんでた時期は通り過ぎ、実装されたコンテンツをむさぼるように全て消化することもなくなってしまった。ただ別に悲しいことでも寂しいことでもなく、これだけやってれば当然よねw
いい意味でリアルも大事にしつつ、ゲームに注ぐ力を抜けるようになったのかもしれない。(ということにしておく)

最近チムチャで出たチムメンの一言、

 「辞める気もないw」

全く同感だわwww
ほんとそれwww

なるべく焦らず、コロナ&インフルのダブルパンチに負けないように過ごそうと思っちょります。
これを読んだ方々も、体調にはくれぐれも気を付けて!!

初心者マークを付けながら、初心を忘れず、まだまだ楽しむずぇいいいいいいいいい!!!
(*´ω`)ウホウホ

(なかなか最近遊べていない、遊びっぷりの良さが好みのフレとの1枚)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる