こんここん!!
おれだよおれ!!
なかなかバラシュナに通えないままになっているのは、おれだよおれ!
色々書きたいことが多い最近、今回はバトルについての日誌でございます。
チャットでは書ききれない内容なので、日誌の形にてエールをば。
まず、闇堕ちを恥じる事はない。
やる気があって初めて、そういう心境に陥るんだから。
何もやる気がないのに、勝手に闇堕ちてるなんてことは絶対にない。
最近、わが身を振り返りつつ思うのは、メンタルが落ちた時、
・だめだ、もっとテンションあげないと
と思わないようにしてる。
そのかわりに、
・これ以上落ちないようにしよう
と思うようにした。
これが結構いい。
しんどいのにそこからテンションをあげようとするはかなりのエネルギーが必要で、ましてやメンタル落ちてるのにそんな頑張らないといけないことをする気力なんて起きないもの。
エネルギーひねりだすだけで、疲れ切ってしまう。
片や、「これ以上落ちないようにしよう」って思うと、
・じゃあ美味しいものでも食べようか
・いつものラーメン食うか
・あいつと話すと元気出るしお茶でもしにいくか
とか、
・好きな映画でも久しぶりに観るか
・観たかった映画、この機会に観ようかな
・あの時元気がでた本、また読んでみるか
とか、なぜか前向きなことに意識がいくようになる。
発想の転換?無理のない意識変換?それとも通報?(なんでや
同じかどうかわからないけど、つい先日のこと。
上司に苦手な事を指示され嫌々やってみたら、そのことで人に褒められた、という話があった。
チムメンの話でも、普段バラシュナで魔法をやっていて、その場の流れで「いいね!やっちゃいなよ!」みたいなノリで賢者を初めてやってみたら、それでも勝ててしまった、と。
自分から何かやろうと思っても動けないことは多い。
けれど他人が介在すると、不思議と動けてしまうことも結構あるもの。
自分一人で行動が出来ない時は、フレやチムメン、それこそ気軽に話しかけられる人にまずは一声かけてみる。そこから始まることも多い。
自分の場合でも、初期から色んなことを幅広くできてきたのは、それが大きいんだと思ってる。
いつも言うだろ?「交流こそ醍醐味」って。
〇〇の場合、「これでいこう」と思うとしっかりそれをやろうとする。
それはすごいことなのよ。素直にそう思う。
ただDQXでは「鉄板構成」って考え方の支配が強いから、なかなかpt組めないことも多い。
自分の得意で勝負するのも大事。むしろそれがメジャー。
しかし、あえて不得手なこともかじってみるのもよい。そこで気づくこともある。
その不器用さゆえに見ていていつも微笑ましいが、もうほんのちょっとだけ手を広げてみろいw
まだまだ楽しむぞ!!