目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしネコ

おれだよおれ

[おれだよおれ]

キャラID
: GL777-073
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おれだよおれの冒険日誌

2022-07-28 23:29:04.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

10周年記念B

誰!?
おれだよおれ!!

そう、我こそは「おれだよおれ」。
発売日に名前を決定し、その後しっかりとした名前を持たぬまま10年の月日をアストルティアでさまようよろ・・さまよいし者でありんす。

(写真は2012年8月16日頃のものです)

この当時オルフェア西にて「トンブレロ狩り」というものが大流行していた。
「豚狩り」とも言われ01グレンで募集もよくあったような記憶が。いやオル西入口で募集があったんだっけか。忘れてもたw

前置きはさておき。
チームに在籍していたちやさんからバトンを受け取り10周年を間もなくに控えた今、引き受けようと思います!

初期からのフレは知っていても、その後「なんか変なやつだなこいつ」と思っていたフレの方々。軽い自己紹介くらいに思って読んで頂ければこれ幸い!


①ドラクエ10はじめたのはいつ?
②10周年で1番よかったサービス等は?
③10周年のうちに達成したい事
④これまで登場した装備や武器で好きな物
⑤ドラクエで好きなBGM
⑥スライムが現れた!コマンド?
⑦このバトンの作者を知っていますか?
⑧運営に一言申す
⑨次に回す人(最大10人まで) 

1つずく参ります!!
①ドラクエ10はじめたのはいつ?
→2012年8月2日(発売日)

②10周年で1番よかったサービス等は?
→すぐに思い浮かぶのは「妖精図書館」クエかな。
リィンとラウールの物語は涙なしには語れない。そしてマデサゴーラによるエイプリルフールでの結婚式幻影、偽りのジャイラ密林と真のジャイラ密林のとあるポイントで読める彼らのその後。全てがとても良かった。
→もう1つ書いてしまうけれど「紅竜クエ」も本当に良かった。複数のバージョンに渡り時代を跨ぎ展開するストーリー。感動したなあ。


③10周年のうちに達成したい事
→ぶっちゃけ特になっすぃんぐ。焦ることなく続けていく中で少しずつ色々やっていこうと思っちょります。エンドボスは、実装直後の上限レベル、アクセ効果などで調整されているので、タイムリーに挑むのが楽しいんだけどね、本当は。

④これまで登場した装備や武器で好きな物
→すごくお気に入りだった武器は「ドラゴンクロー」かな。これは思い出深い。初めてのアプデでタイガークロウが絶大な威力を誇っていた時期、この武器はロマンそのものだった。色々な武器が実装されるけれど、かなり良い錬金効果のドラクロをすげー無理して購入した時のことは今でも忘れられない。
あと防具でいくと「水のはごろも」かな。これも相当お世話になったw
武器だとなぜかブーメランの「ブルーファルコン」。これかっこいいのよね。武器ドレアだと「アンノウンシリーズ」と「聖王シリーズ」がかなり好き。

⑤ドラクエで好きなBGM
→ダントツで「古グランゼドーラ」のフィールド曲。DQ4の曲で、勇者が始まりの村を出た瞬間に流れていた曲。切なさと哀愁と不安が織り交ざった思わず涙が流れそうになる曲。バージョン4でこの曲が流れた時は思わずフィールドで立ち止まって2巡位聴き入ってしまった。

⑥スライムが現れた!コマンド?
→おれおだよおれはスライムにかぶりついた!パクッ!
 おれだよおれは通報された

⑦このバトンの作者を知っていますか?
→知ってるよ!!おれだよおれ!!
 すいません、知らないです・・(遠い目

⑧運営に一言申す
→開発者の1人を知っているけれど、その人を含めてとにかく制作陣に感謝しかない。歴代ディレクターでいくと特にフジゲルが熱い。フジゲルがDをやめる際に書いた「運営便り」を読んだことがない方はぜひ読んで欲しい。(マジで)
りっきー、たかしと続いていて、巷には文句も溢れているけれど、彼らが受け継いで制作し続けていなければ、今のDQXはないのよ?コンテンツの良し悪しはその時その時で判断されて然るべきだけれど、何のかんのアストルティアをこうやって続けてくれていることに「感謝」の一言しかないっす。


⑨次に回す人(最大10人まで) 
誰にしようか悩むけれど眠い目をこすりつつ・・
・たすく
・アウ~・~・
・ガウォート
・ひみこ
・うなぎマン
・ドワ・こりえ
・シルク
・ラブリモ
・ダディ
・ななみ
・ひしょう
・おおこわい
・もよぴぃ
・まなるる
・ヒカーリ
・ジェイジェイ
・マイミール
・テロイタス
・・あき・
・ヒデチョ
・ねこまた
・ハスミ
・はなちるさと
・ゼロ
・あーちゃん
・りこりす
・こまる
・フー
・フローレン
・リサ
・もこの
・ばっく
・きゅう
・せん
・スモーキー
・ちゃ~り~
・アモン
・アルエ
・アカイ
・んてて(バルバトス)

はっ・・!?何人書いてんだ俺は・・
まあいっかw多くても問題ないっしょw
書ける方が書くってことで!!

以上バトンでした!!

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる