死んでしまった場合
・壁>次の攻撃で死なない備え>HC の優先順に復帰する
・死んでしまってからもカウントを怠らない 残り時間から何回行動できるかを考える
・時間が無い場合は大防御のみでも大抵は耐えることだけなら可能
・堅陣使用時ザオラル直後のHPでは通常攻撃二撃目を受けきれない
PT半壊時
・事故やミスによりPTが半壊してしまうこことがある
・パラが存命の場合パラ葉を撒くよりもは壁に徹してレグの攻撃をしのぐほうが立て直しやすい(アイテムをケチるという意味ではない)
・死亡、蘇生によりレグのタゲが変化するので警戒を強化する
小技集
・Ⅰ相手の場合はウェイトブレイク、プレートインパクトをいれることで楽に戦闘をすすめることができるので積極的に狙うとよい(死なない範囲で)
・パラディンガードの使用について 黄色以降では咆哮を誘発するためほぼ使用する場面はほぼない 中盤戦までは壁の仕切りなおし等にに利用することはできる
Ⅰ~Ⅱまでならばウェイトブレイクをいれるチャンスになる いてつくはどうがくることもあるので必ず敵行動後に行動する はどうを被弾、もしくは4回目の行動でロストアタックをいれる
開幕
・即必殺&ウェイトブレイク特攻 Ⅰのみで有効
・ツッコミはげおた避け 14カウントで相撲状態を解除、敵コマンド表示に合わせてツッコミ
ターンエンド行動ははげおた率が非常に高いためツッコミ避けは開幕に限り利用できる。後衛と距離が離れていることを確認すること
・チャージタイム短縮発動時、初回行動がウイングダイブ時は初回のターンエンドに堅陣が間に合う
咆哮対策
・Ⅰなら高い確率、Ⅱは低確率でキャンセルショットが有効 キャンセルショット失敗から咆哮相撲に移行することも難易度は高いが可能
・氷結回避 氷塊の効果で凍った足場を利用することで咆哮をやりすごす 休み→スタン(押せてない)という最低の場合は回避するように氷上の挙動を覚える
・ジャンピングにおうだち 壁際においこまれてしまった場合ジャンプ→におうだちをすることでテール攻撃をかばうことができる