目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生と死をつなぐ者

シン

[シン]

キャラID
: CS101-847
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シンの冒険日誌

2024-03-29 00:19:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デルメゼⅢの3人討伐(2人討伐+1)

ルムの矛さんと盾さんのデルメゼⅢ2人討伐にお邪魔しての、
計3人で討伐ができました(∩´∀`)∩ワーイ

構成はまも・海・僧。
はい、もちろん海をしました( ・´ー・`)ドヤァ

まもさんが臨機応変に動いてくれて、
19分54秒というなんとかギリギリの勝利。

でもまあ、かちゃあいいのよ、かちゃあ(・∀・)

【今回の構成】
まも僧リンク。
海は基本的にやいば等で一人で耐えます。
まも1人壁。
海はちまちま後ろから攻撃。
僧タゲの時は海が壁に入る。
できるだけ反転し、大砲の射線に長くメゼを留める。
ただし、玉が増えてきたら、安全地帯の確保を優先。

【反省点】
①海タゲのときの反転について
今回はやいばを構えながら攻撃のヒットに合わせて
防御行動をとっていました。
玉に当たらないように反転のルート選びを大切にしていました。
が、この日誌を書いてる時に、タゲ下がり中にファラして
攻撃が当たりそうになったら大砲ロックオンで反転するようにすれば
ボール以外の攻撃は耐えられるか避けられるし、
ボールだったら改めてやいばをコマンド選択すればいい気も。
・・・そこまでコマンド選択が早くできるかという問題も出てくるなぁ。

②壁の交代について
よく考えたら、壁の交代なくてもよかったかも。
万一の同時被弾を考えて壁の交代をしていましたが、
矛さん盾さんなら適宜、壁を外して対応してくれた気がする。
今回、火力がうまく出せなかったのは
壁交代で大砲をさわれていなかったことが大きいし。
そしたらタイムをもっともっと縮められる。

③ピオリムいるいらない問題
いちおうすることない時はピオリムを唱えていましたが、
これって今回の構成だといらないかも。
その分、散弾ショットするなり魔結界でひっさつ狙うなりのが
火力につながりそうな予感。
・・・ピオリムが面倒なワケではないですよ(^ν^)

意外とね、ありだと思うんです。
メゼでの海賊。
空賊ブレス98あるので、たまには違う構成をしてみようかなと思う方は
お誘いくださいませな~(∩´∀`)∩

次はフラウソン2でドメディおじさんを活躍させるぞ~
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる