目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-08-25 09:59:44.0 2015-08-25 10:08:01.0テーマ:チーム活動

【クエストボス】レッツ・ドレアム【ネタバレ】

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
3.1が始まりましたね!楽しみな事はいろいろあったのですが、
いろいろありすぎて何が楽しみだったのか忘れてしまいましたw
どうしてこうなった。

さて先日、リーダーが私のドレアムデビューを手伝ってくれることになりまして、
リーダーがチムメンの方々に声をかけてくださいました。
その上、チームの掲示板にスレを立ててくれるというVIP待遇!
まあ、立ててくれる前に人が集まっていたのでお知らせ程度にとどまりましたけどw

その前に、インしていたチムメンの方々で集合写真。 背の低いプクリポなので最前列を取り放題だぜ、うはははは!

続いて、ドレアムに挑む前でメンバー全員でパシャリ。 後述しますが、何度かやり直している間に何人か時間の都合で入れ替わったので、
この写真に写っている人が全員では無かったりします。

その後、ドレアムの元に向かっていたとき、
リーダーが「ドレアムの前で写真を撮る」と言いまして、
コインボスみたいにはいかないよね?前の玉座で撮るのか?―と思っていたら、 迫りくるドレアムを前に写真を撮るという暴挙!w

ちなみに、この写真の後にブレス攻撃で一瞬で全滅させられた、
という流れはもはや芸術的でさえありましたw

さて、ドレアム戦の開始!
なのですが、そこはドラクエ10歴およそ100日のジョンさく。
グランドクロスに巻き込まれたり、変なところでマダンテぶっ放したり、
世界樹の葉を30枚以上持ってるのにほとんど使わなかったりと、
足をひっぱりまくりでした。

おかげで3回(写真の件も含めると4回)挑戦することになり、
始めた時は22時半行ってなかったのに、終わった時には日付が変わっているという事態に。

これを日課にしている方々がすごいです、ホントに。 手伝ってくれた方々、ありがとうございました!

―と、本来はここで終わりだったのですが、タイムラインに表示されず、
広場にも表示されずだったのでコピペして再うp。
ドレアムの写真を使ったからですかね?
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる