目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-09-09 01:04:29.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

突撃となりのオガ男カフェ

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。

人気投票予選にジュリアンテさんがいましたね。
敵キャラでは魔勇者やマリーンさんがいましたが、
彼女らは非戦闘時の姿での参戦だったようなので、戦闘中の姿で出たのは初めてですね。
ということは、プリンス総選挙に魔元帥が・・・来るわけありませんよね。
この際、マデサさんでもいいです。

さて、実は私ことジョンさくは、ある持病を持っています。
それは、オガ男を無性に連れまわしたくなる病です。
サブはオガ子とエル子だし、このままでは私は複垢になってしまう!
いやまあ、複垢のメリットは知ってますけどw
念のために言っておきますと、私はホモじゃないですよ?
ただのおやじ好みですよ?

とりあえずこの持病への応急手当として、オガ男カフェこと『オガ屋』に行ってきました!
内装がかなり凝っていて、ハウジングの勉強にもなりました。 ズーボー像がお迎えなのだ。
水槽の周りを壁と柱で囲むテクニック、さすがです。

さて、オガ男カフェはどんな感じかといいますと、
席に座って、スタッフさんが料理を(するフリを)して、
出てきた物を食べる(フリをする)イベントですね。

座席は、大勢の人が囲炉裏を囲って話す和室と、 スタッフの方と2人の客が話すカウンター席があります。
なお、イスのサイズは(ry

カウンター席は少人数制なので、人見知りな人にオススメです。
かく言う私も人見知りでね。
ですが、こんな私でもドレアやら職人やらといった話題が弾んだので、とても楽しかったです。
ただ、席が少ないのでそこはご注意を。

料理も客の前でパフォーマンスをしつつ提供してくれます。
焼き鳥は床に置いた火種で自分ごと焼くのがオーガ流のようですw 会話をしつつ、出されたラムネ(HP、MP満タンだったから飲めなかったw)と
ピッキーの焼き鳥をいただいた(フリをした)後に、
隣の人とスタッフと3人でパシャリ。
9月中にもう一度あるそうなので、この日誌で興味を持った人は是非!

・・・って、オガ屋スタッフの回し者みたいな日誌になってしまいましたw
オーガパワー、恐るべし。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる