目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-09-20 01:27:12.0 2015-09-20 08:30:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

スライムに囲まれたなら

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
モグラの親分のアクセが竜玉と関係あるそうですね。さすが土の竜。
それはそうとなんてこった、この間募集をかけるのが億劫だったから
期限切れ寸前のガイアカードを、みやぶるためにサポだけで突撃して返り討ちされたから、
ガイアカードがあと一枚しかありません。
ジョンさくの手元に理論値アクセなんてありませんよ。ガチ勢じゃないんですから。

さて、今回はスライム好きとしてはぜひとも参加したいプレイベ、
スライム集会に行く予定だったのですが、
セラフィが出ているということで大急ぎでサポも連れずに魔女の森へ。
そして、しぐさを教えてくれる・・・って、拍手? 拍手はとっくに覚えているんだよ、セラフィよ。
と、思ったら握手だったそうで。
彼女からもらえるのはハイタッチですが、
こっちはこっちで欲しいようなw

そんなこんなでセラフィに会った後に、討伐を買いに並んでいたら
遅刻してしまいましたw 10分遅れでついた時の図。
ルールとかについて説明している状態でした。
おや、スライム族の他に3種類ほど魔物がいますね。

それにしても私と2匹の仲間スライムが出会った場所であるプクレット地方が会場とは、
不思議な気分です。厳密には鯖が違いますけどねw

さて、このスライム集会はスライム好き同士が雑談をしたり、
写真を撮りまくったりするイベントです。

スライムだけの写真をいくつかとりましたが、位置調整が難しいのなんの。
いったん引っ込めて再びだすと位置調整がしやすいそうなので、
仲間モンスターを使った写真を撮りたいという方はこのテクニックを使うといいかもです。
そんなテクニックを使って撮影したのがコチラ。 スライム達を盆踊りみたいに踊らせるという企画でした。
改めて見ると、ほぼ全員が飛び跳ねてる瞬間だったのでちょっとわかりづらいw
真ん中のほうに小さく写っているのが私のスラ嬢、スライティアさんです。

後は、全員がジャンプしている写真も撮ってきました。 なんとかほぼ全員が写っています。私のスラ嬢は右から2番目にいます。

他にもいろいろ撮りましたが、残りは割愛します。
スライムナイトのコスプレをしている人がいて驚きました。
対抗して、スラ忍やスライダーのコスプレに挑戦してみるか・・・?

ちなみにこのイベントに参加して一番以外だったのは、
「スラリン」と名付けている人が一人だけだったことですね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる