目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-09-23 10:15:21.0 2015-09-23 10:18:04.0テーマ:イベント

月に~来た来た~月にィ来た~

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
モンバトでプラチナキングに初遭遇しました。
いざ、近づいて写真を撮ろうとしたら味方が会心を出してしまったw 背中しか写ってないwいつか討伐リストに載せたいな。
本編にも出てこーい!

それはそうと、最近インしたらすでにセラフィが出てるってことが多いです。
おかげで、のんびりとサマ丼を物色できません。
まさか、狙ってるんじゃないだろうな? 武器に替わって(大根で)お仕置きじゃ!

さて、月見イベントの後編が始まりましたね。
前編では特に何も書きませんでしたが、今回はチラホラ書いていこうかと思います。

まず、もらえるのは大方の予想通り、餅つき「受け手」です。
ウスもついてきます。 何気にプクリポとサイズがピッタリw
ちなみに、翌日以降は小さなメダルが貰えます。これは、毎日やりたいところ。

ちなみに、1日1回ではありますが、まだやってない人をリーダーにすれば、
すでにクリアした人も行けます。
しかし、その場合は報酬は貰えません。

後編を始めるにあたって注意すべき点があります。

まず、会場に行くときに、リプレイするかという選択肢がありますが、後編をプレイするなら
リプしてはいけません。
リプレイ状態だと後編開始前に話しかける必要がある、パロミミと話せません。
リプレイしていない状態でイベント会場に行きましょう。

次に、後編はクエストではありません。
パロミミに話しかけて左側の旅の扉を調べるだけです。

あと、弱いとありますが、ちっとも弱くありませんw
仲間を何度も呼ばれるとかなり厳しいです。
まあ、呼ばれる前に倒せることもたまにありますがw

なお敵が放つ、バーバニジャンプ(だっけ?)はジャンプすることで避けられます。
ネクロみたいに即死級ではありませんが、避けておくと回復の手間が省けます。
舞台が月である関係で、滞空時間が長いからか、タイミングはかなりユルいです。
文字が表示された直後にジャンプしても避けられますw

こんな感じですかね。
それにしても、うさこ大活躍ですねw
転生モンスターコンテストで出てなかったら、どうなってたんでしょうかw
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる