目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-12-11 08:42:46.0 テーマ:イベント

ジングルヘル

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
今度のアプデでマイコーディネートが来ますね。
職業とは関係無く着れるので、季節毎のドレアやコスプレを着せることになりそうです。

さて、クリスマスイベントが始まりました。
今回も白チャでメリークリスマスと叫ぶ必要があります。
となれば、ハロウィンの時にもやりましたが、今回も色々試してみました。

まずは英語表記で通じるかどうか。
ハロウィンの時は先にジャックに話しかける必要があったようなので、
正確なデータが取れずじまいだったのでリベンジ!
結果は、ダメでした。
日本語を話せ。ここはアストルティアだ。ということですかね。

続いて、どれくらいまでなら離れても平気なのか。
結果は この距離でした。
どうでもいいですが、この実験中に知らない人にずっと見られてましたw
きっとキチガイに見えたにちがいない!w

それはさておき、去年はレベル20ほどでも最弱相手には勝てたらしいですが、今回は最弱でも結構強いです。

例によってサブでも報酬を貰おうとしましたが、別垢のレベル20ちょっとのキャラでは通常攻撃1回で瀕死。
ならばと、ペアメタル迷宮で最初からなれる職業のレベルを40前後にして
パッシブを取って突撃。
心頭滅却すれば問題無し!と思いましたが、かがやく息で150近く喰らって一掃されましたw

とりあえず、再挑戦しまして、善戦していましたがまさかの回線ダウン!
そしてなんとか再び繋いだら、 街中で死んでるサブの姿がありましたとさ。

ちなみに、上述の他に数秒毎に50ダメを喰らう猛毒の霧もやってくるので、
20前後じゃまず勝てません!w

繰り返し戦闘することを考えると残りのキャラのレベルを24日までに40以上に上げて、
パッシブも取らなくてはならないようです。
どうすんの、もうペアメタル迷宮無いよw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる