目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-12-18 09:21:31.0 テーマ:イベント

サポオンリーのジングルヘル

シングルヘル  シングルヘル  お一人さん
半端な時間じゃ  マッチングしないぜ!
シングルヘル  シングルヘル  サポ地獄
裸同然の  仲間たち

かがやく息  200超え
猛毒の霧  治癒  間に合わない
マヌーサなんて  甘えは効かない
恐怖するがいい  サブキャラども  Hey!

ジングルヘル  ジングルヘル  ヒドラさん
まもりの霧は  連弾で貫通
シングルヘル  シングルヘル  マジ非道
勝ち取れ報酬  10個ほど


という替え歌をチムメンの方々がレグで盛り上がる中、必死でサブを育ててる間に思いついたジョンさくです。
なんとかして、比較的低レベルでサポオンリーでジングルヒドラを倒してきましたw
そんなわけで攻略法的なのを書いてみます。
サブで行きたいけど勝てなくて悩んでいる人の助けになればと思います。


オススメ職業はレンジャーです。
まもりの霧でかがやく息はおろか、ハッピーブレスやらも防げるので耐性装備を
わざわざ調達する必要がなくなります。
まもりの霧を覚えるためにはレンジャーのレベルを34以上にする必要があります。

武器はなんてもいいかと。それぞれ別のキャラではありますが、オノでも弓でも勝てました。
ブメでブレイカー入れてマヌーサって手も無くはないですが、140スキル覚えられるくらいの強さなら
他の高いレベルの職業で行った方が楽でしょうw

立ち回りは、MPを切らさないようにしつつまもりの霧を最優先。
回復はサポに任せましょう!
はげおたは絶対にくらってはいけません。行動不能の間に殺されます。
余裕が出来たら、霧を貫通してくる火炎連弾に備えて
バーハを撒いておくと楽になると思います。(特にヒーラーに。)

とはいえ、ここまでしても配られるサポ次第で苦戦するでしょう。
諦めずに挑戦することが大事です!
さあ、クリスマスまでにヒドラを10回討伐だ!

ちなみに私は全キャラ分を含めると、あと29回位行くことになりそうですw
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる