目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-12-29 10:16:11.0 テーマ:おしゃれ活動

スライティアと行く!年末とは無関係なドレア

スライティア「今年ももうすぐ終わりじゃな、ジョンさく。
       早速じゃがこの一年を振り返るとしようぞ。」
ジョンさく「忘れた!以上!!」
スラ「お主は何を言っておるのじゃ!!!」
ジョ「過去は振り返らない性格なのさ。」
スラ「それはただ単に忘れっぽいだけでは無いのか!?」

ジョ「それにしても、マイコーデはいいな。サブの装備品を買う数が減らせる。」
スラ「思うのじゃがサブのマイコーデ、メインよりも凝った名前がついておらんか?
   メインは『冬コーデ』とか『コンシェルジュコス』とかであろう?」
ジョ「『ゲントの杖』は凝ってるでしょ(キリッ」

ジョ「というわけでサブのドレアを二つずつ紹介しようと思う。まずはこれだ!」
ジョ「右がオガ子の武闘家ドレア『カジュアル武闘家』、
   左がエル子の僧侶ドレア『黄色巫女』だな。」
スラ「黄色巫女はかなり長い期間使っておったな。
   サポ雇用で見たことがある人も居ることじゃろう。」

ジョ「そして二つ目のドレアがコレ。」 ジョ「あああああああーーーーーー!!!!!」
スラ「!?一体どうした!!?」
ジョ「二つの写真を使って、ドレアがパッと変わってるって感じの演出にしたかったのに!
   位置まで変わってるぅーーー!!!!!!」
スラ「どうでもよいわ!!はよ、紹介せい!!」
ジョ「はいはいわかったよ。
   左がオガ子のバトマスドレア、『セクシーブレーダー』、
   右がエル子の魔法使いドレア、『和風魔道姫』だ。」
スラ「左のドレアからなんとなくお主の趣味を感じるぞ・・・。」
ジョ「うるさい、ベスカラーにするぞ!
   ちなみに和風魔道姫にはある欠点があるんだ。」
スラ「欠点?姫っぽくないことか?」
ジョ「実際、姫っぽいかはわからないけど違うよ!
   ゲーム中の登録名だと漢字が使えないから、
   『わふうまどうひめ』となって地味に読みにくいんだ!」
スラ「地味すぎてどうでもよいな!」

スラ「なんか、お主は今年ドレアしてばっかのような気がしてきたぞ。」
ジョ「あながち間違いでも無いな。さて、次は三つめのドレアを考えて、」
スラ「金がなくなるからやめい!現にサブのエル子が昨日破産したではないか!」
ジョ「あれは自分用の即死耐性80%退魔上を錬金したからだし(震え声)」
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる