目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2016-02-01 11:18:30.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

スライティアと行く!プレイヤーイベントとチームイベント

ジョンさく「さあ、休みに突入だ!2ヶ月の長期休暇に突入したぞ!」
スライティア「ジョンさく、この休みの目標は?」
ジョ「ない!!」
スラ「なぬ!?」
ジョ「こんなに時間があると、やることが無くなって逆にモチベーション下がりそうなんだよね。」
スラ「シナリオを進めんか!」

ジョ「さて、今回もスライム集会に行ってきたぞ!」 スラ「スライムナイトのコスプレが増えておるのぉ。お主も何かしたらどうじゃ?
     スラ忍とか以前考えてなかったか?」
ジョ「実は全く考えてない!」
スラ「馬鹿者!お主がドレアを考えなくてどうする!」
ジョ「考えてたら着道楽ってつっこむんだろが!!」

ジョ「さて問題。次の写真の中でスラ嬢はどこにいる?」



ジョ「正解は、上から4番目!」
スラ「お主の日誌をいつも読んでる人しかわからんじゃろ、この問題!」

ジョ「それにしても、スライム愛がイベントの主催者に負けてることを思い知ったよ・・・。」
スラ「なに?」
ジョ「向こうはスライムを3匹もスカウトしてるし、2.4もスライムを連れてクリアしたそうだし!
     こうなったらスライムをもう1匹スカウトして3色揃えるしか!」
スラ「やめい!無駄に課金するでないわ!ガチャコッコ釜プリズムにも反応しておったじゃろが!」
ジョ「そして次の日にはチムイベだ。」
スラ「勧誘用写真の撮影の他に何をしたのじゃ?」
ジョ「ダイスの結果に応じた枚数のはぐメタコイン配布と、ミーティングだな。
     コレがミーティング用の写真。」 スラ「寝ておるぅぅー!ミーティング中に寝るでないわ!!」
ジョ「ミーティングは基本何も喋らない人だからね!」
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる