目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジョンさくの冒険日誌

2016-03-19 13:49:10.0 テーマ:仲間モンスターじまん

モンスター三昧

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
アスコンに応募してみましたがダメでしたww
ちなみにその時の写真がコチラ。 PR文に色々書いた気がしますが忘れました。

それはさておき、ジョーカー3の体験版をやってきました。
一番印象に残ってたのはヘナトスがモンスターズ登場を果たしたことですね。
(いままでは同じ効果のダウン系が登場してた。)
メダパーニャやグレイトハックも変わるんでしょうね。

話を10に戻しますと、
僧侶がレベル85になったので、やっとポップンロッドのドレアができるようになりました。 ずっと気に入ってたレイニーロッドにドレア!
まあ、棍スキル振ってないので使い物になりませんけどw
でもいいのだ!ピケラーに持たせるから! ・・・なんか違うw
スコップの形状に合わせるためか、不格好でした。

さて、協力モンバトがついにスタートです。
前回は連続バトルを最後の方まで放置していて、マッチングに苦労したので、
今回はとりあえず初級を周回しまくって報酬を集めてきました。

今回も箱からおめかしグッズが出てきます。
それがコチラ。 前回は魔物ノーブルハットしか確認できなかったので、今回も箱からはこれだけでしょうかね。

前回は出せるのがスライム、いたずらモグラ、モーモンしかなかったのですが、
今回は若干増えたのでスライム以外をメインに使っていくぞ!
・・・と思っていたのに、さっそくプスゴンファミリーでスラ嬢の出番でした。
状態異常が有効らしいからしかたない。

とりあえず、私を誘ってやろう、という方がいた時のために、
協力モンバトに出せるペットを簡単な解説とともに書き連ねていきます。

スライム:ご存じスラ嬢。のじゃっ子口調で話す日誌要員にしてジョンさくの実質的な相方。
     色々試したが結局、バフ、デバフ、サブヒーラーと欲張る型に落ち着いた。

ホイミスライム:2番目に仲間にしたが育てられたのはつい最近。
        転生は7回だけだがバッジのおかげでキラポン、バイキ、祈りと重要な技は揃っている。

リザードマン:語尾にヤンスをつけてキャラを立ててみたが結局出番が増えなかった。
       ベルト込みの雷属性と風属性で攻める。バッジは無いけどたぶん大丈夫でヤンス。

メタッピー:カタコトで喋る、出番は少ないが意外とキャラがぶれないボケ役。
      おいかぜ、GFと揃っているので連戦上級での活躍が見込める。キッズでいいとか言わない。
      ザオリクバッジをつけていることが多い。

モーモン:クエストで仲間にしたはいいが結局最近使ってない。
     スキルの関係でキラポンは切り、祈りはそもそも覚えない、攻撃技はCTか低火力・・・まあ、うん。

スライムナイト:最近イメチェンを図っているが結局出番が無い。
        一方、モンバトではスラシャからのバッジベルト込みの特技で大暴れする。
        ・・・が、実際には暴れ始めるあたりに決着がつくのが悩みの種。

いたずらモグラ:前回もなかなか活躍した優等生。なお、日誌の出番は(ry
        テンションを上げてなぎはらう、王道をゆくおてんば娘。
        鉱石探しのパッシブのおかげで試練にも多少は役に立つ!モンバトとは関係ないが。


こんな感じですね。ちなみに今はキメラは育てています。
次回のモンバトイベにはキメラ、ドラキー、たけやりへい、パペットマンあたりが増えているといいな!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる